監事ノート(12)(2011年2月16日)

監事ノート(12)(2011年2月16日)

 平成22年度も1ヶ月余りを残すのみとなりました。

 平成22年度年度計画の完遂に向けてご尽力されていることと思います。今一度本年度の計画に対する遂行状況を点検し、未達成の計画の実行に注力され、年度計画を完遂されることを期待しております。

 本年度の監事監査も年度計画に沿って順調に監査を進めることができました。総長および理事のみなさんをはじめ関係本部部門および部局のみなさんのご協力のお蔭であると深く感謝しております。

 本年度の臨時監査の最終テーマである「労働安全衛生管理」に関する監査が終了いたしましたので、ご報告させていただきます。「労働安全衛生管理」は、学生・教職員にとって身近であり、大切なテーマでもあります。臨時監査を通じて述べた監事意見を関係本部部門および部局でご検討いただき、京都大学の「労働安全衛生管理」が一層充実した内容になり、学生・教職員にとって活き活きと過ごすことができる環境整備がなされていくことを期待しております。

 今後1ヶ月余りは、今年度に監査できなかった部局への訪問等を通じて大学の業務の遂行状況を確認していきたいと考えています。引き続きご支援、ご協力をお願いいたします。

平井 紀夫
畑  守人