
京都アカデミアフォーラムは、京都の文化・芸術・科学について「学術面から情報発信する場」として広く一般から認知されることを企図し、京都の魅力や価値を高めるべく、京都大学とパートナー大学が連携協力するとともに、それぞれの主催による各種会合等を開催することを目的としています。
京都大学(以下、本学)の役員および教職員(元役員および教職員を含む)、本学の卒業生、本学の学生、パートナー大学(*1) の役員及び教職員、同居子会社等(*2)の役員および従業員の方などが利用いただけます。
- パートナー大学: 京都外国語大学・京都光華女子大学・京都工芸繊維大学・京都女子大学・京都市立芸術大学・京都美術工芸大学・同志社女子大学
- 同居子会社等: 株式会社TLO京都・京都大学イノベーションキャピタル株式会社・京大オリジナル株式会社・みやこキャピタル株式会社
(2025年4月現在)
| 開館日 | 月曜日~日曜日(土曜日・日曜日・祝日については会議室利用がある時間帯のみ開館します。) ※ 以下の休館日を除きます。 |
| 開館時間 | 8時30分~21時00分(夜間の利用時間に会議室の使用がない場合等には、20時00分に閉館することがあります。) ※ 利用時の開館時間の詳細については、 利用方法のページをご覧ください。 |
| 休館日 | 12月28日から翌年1月3日 ※ 上記以外に臨時に休館する場合があります。 |
| 住所 | 〒100-6510 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング10階 |
| 連絡先 | 京都アカデミアフォーラム(受付) 平日 9時00分~17時00分 Tel:03-5252-7072 E-mail:kyoto-academia-forum*mail2.adm.kyoto-u.ac.jp (*を@に変えてください) |
お知らせ
年末年始休館日について
年末年始の休館日は以下の通りとなりますのでお知らせします。
ご利用者の皆さまにはご不便をおかけしますがご理解のほどよろしくお願いします。
休館日
2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
- 上記期間中も、会議室予約システムは稼働しています。 ただし、期間中にいただいた予約については、2026年1月5日(月曜日)以降の処理になりますので、予めご了承ください。
会議室のご予約について
京都アカデミアフォーラム会議室の予約方法は、原則、予約サイトからの登録とさせていただきます。
あらかじめ利用者登録が必要です。
イベントのご案内
今後、京都アカデミアフォーラムにて実施予定のイベント等についてお知らせします。詳細は、リンク先のページをご覧ください。
東京オフィス・京都アカデミアフォーラムにて実施されるイベント