ご利用の手続き 申請の流れ

百周年時計台記念館の各施設の予約状況を電話等で確認いただき、ご予約のうえ次の通りお申し込みください。予約状況は以下の「予約状況はこちらからご確認ください」で閲覧できます。

  1. 各施設の使用申し込みは、使用予定日の1年6月前(特例の場合は2年前)から10日前までに申し込んでください。 
    予約状況はこちらからご確認ください  
  2. ご利用の1月前頃に本学の定める使用申請書に必要事項をご記入のうえ、提出をお願いします。
    使用申請書様式はこちらからご確認ください
  3. 使用申し込みに当たっては、行事等の日程が確定してから手続きしてください。
  4. 利用時間は午前9時00分から午後21時30分です。
  5. 使用を許可したときは使用許可書と請求書を送付しますので、施設使用料は指定の期日までに銀行振込により納付してください(振込手数料はご負担願います)。本学が管理する経費(運営交付金など)により施設使用料を支払う場合は、支払い方法が異なりますので使用申請書の記載にご注意ください。 なお、施設使用料を振込後に使用を取り消された場合でも既納の施設使用料は返還できません。
  6. 使用許可を受けた後に、使用の中止または使用申請書に記載された内容を変更される場合は、速やかに当事務室に申し出てください。
  7. 使用の際は、本学の定める規程等を遵守していただきます。

受付時間

平日(月曜日~金曜日) 9時00分から17時00分まで

  • ただし、祝日法による休日、本学創立記念日(6月18日)、夏季一斉休業日(8月第3週の月曜日~水曜日)、年末年始(12月28日~翌年1月3日)、臨時休館日を除く

連絡先

京都大学百周年時計台記念館事務室

〒606-8501 京都市左京区吉田本町
Tel: 075-753-2285
Fax: 075-753-2107
E-mail: kinenkan*mail.adm.kyoto-u.ac.jp (*を@に変えてください)