学生意見箱

学生意見箱

 本学では、学生諸君が学生生活を送るうえで、日頃から願っていること、疑問に感じていることなど、ご意見・ご要望をメールにより受け付けています。いただいたご意見・ご要望については、回答を差し上げるとともに、本学の今後の学生支援の参考とさせていただきます。

 投稿にあたっては、下記の「留意事項」を熟読してください。なお、「これまでのご意見・ご要望」をご一読いただき、同種の投稿が既にないのかどうかをご確認ください。

 また、固有の部局及び国際高等教育院に対するご意見・ご要望については、当該部局等の担当掛にお伝えください。担当掛から回答が得られなかった場合や、担当掛が不明な場合に学生意見箱に投稿してください。

学生意見箱受付アドレス

E-mail: gakusei-ikenbako*mail2.adm.kyoto-u.ac.jp (*を@に変えてください)

更新情報

タイトルをクリックすると投稿内容・回答内容が閲覧できます(回答日:2021年2月15日~2021年3月25日)。

タイトル 投稿日 回答日
学生意見箱の返信メールについて 2021年3月22日 2021年3月25日
現在の図書館サービスについて 2021年3月12日 2021年3月25日
証明書について 2021年3月11日 2021年3月19日
対面新歓解禁について 2021年3月10日 2021年3月15日
令和3年度の授業方針と要配慮申請について 2021年2月20日 2021年3月12日
大学ホームページ内『令和3年度 入学式』に関する注意書きと課外活動の自粛要請の関係について 2021年3月8日 2021年3月9日
吉田寮の退去要請について 2021年3月2日 2021年3月5日
時計台占拠について(2) 2021年3月2日 2021年3月5日
Westlaw.JAPANの利用制限について 2021年2月23日 2021年3月3日
令和2年4月入学者の入学式について 2021年2月10日~
2021年2月22日
2021年3月3日
令和元年11月17日の告示第11号について 2021年2月19日 2021年3月2日
時計台占拠について 2021年2月19日 2021年3月2日
「令和3年度前期開講科目履修における要配慮申請について( 通知)」に対する質問について 2021年2月12日 2021年2月25日
来年度の授業への要望について 2021年2月12日 2021年2月25日
2021年度の授業方針について 2021年2月10日 2021年2月16日
来年度の現1回生へのサポートについて 2021年2月4日 2021年2月15日

これまでのご意見・ご要望

各カテゴリー名をクリックすると投稿内容・回答内容の一覧ページが閲覧できます。

留意事項

  1. ご意見・ご要望の投稿は「学生メール(KUMOI)」から送信されたものに限ります。
  2. メールには投稿者の氏名と学籍番号の二つを記してください。いずれか一方でも未記入のメールは受け付けられません。
  3. セキュリティ保持のために、ご意見・ご要望内容を添付ファイルにして送信したり、メール本文に学外のサイトのURLの参照を求めるなどの記載は行わないでください。
  4. ご意見・ご要望には、内容に応じて関係部局等と協力して、回答します。内容によっては回答までに多少時間がかかる場合がありますので、予めご了承ください。
  5. 大学からの回答は、原則的には、以下の二つの方法で行います。
    (1)
    投稿者への返信
    (2)
    本サイト内の「これまでのご意見・ご要望」ページへの掲載
  6. 上記5-(2)の掲載にあたっては、投稿者の氏名・学籍番号などの個人情報は厳に秘匿し、いただいた個人情報は本学の学生支援の充実の目的以外には使用しません。
  7. 上記5-(2)の掲載を希望しない場合は、投稿メール本文にその旨を明記してください。
  8. いただいたご意見・ご要望に回答できない場合があります。その場合には回答できない旨を上記5の方法でお知らせします。
  9. 投稿内容の秘密は厳守します。
  10. その他、利用にあたっては以下の「学生意見箱 運用方針」を必ずお読みいただき、了解の上投稿してください。この学生意見箱については、下記の問い合わせ先までお願いします。

 学生意見箱 運用方針(PDF)

問い合わせ先

教育推進・学生支援部厚生課厚生掛
Tel: 075-753-2533