令和5年度 試験問題および出題意図等

本学に入学を希望する者に対し学習の参考となるように、一般選抜の個別学力検査の試験問題(以下「試験問題」という)および出題意図等を本ページで公表します。

試験問題および出題意図等

  • 著作物の利用許諾が得られない部分は掲載しません。
  • 掲載期限: 2025年3月まで

掲載資料の著作権について

ここには、(1)試験問題中の著作物のうちで著作権者から利用の許諾を得たもの、および、(2)国立大学法人京都大学に著作権が属するもの、のみを掲載します。そのうち、(1)の許諾は試験問題の公表のために本学Webサイトに掲載することに限られます。(2)については、本学Webサイトにおいて試験問題等の公表のために掲載することに限定して複製しています。

試験問題中の著作物のなかには、著作権法により保護されているものが含まれています。ここに公表している試験問題の複製や利用にあたっては、著作者の権利を侵害しないようにするほか、複製や利用によってはそのために必要な許諾を著作権者から得ることが必要です。

国立大学法人京都大学に著作権が属する試験問題中の著作物および出題意図等については、ここで公表すること自体はその複製や利用の許諾ではありません。試験問題等の複製または利用を希望する場合には、下記をご確認のうえ、必要な手続きを行ってください。

試験問題等の利用について

本学の入学試験問題および出題意図等について、利用を希望される方は、以下の「試験問題等の利用について」をご参照の上、利用条件に則してご利用ください。

試験問題等の利用について

問い合わせ先

教育推進・学生支援部 入試企画課
Tel: 075-753-2521、2522