平成28年度 総長選考会議議事録

第4回 3月17日(金曜日)開催

議事録

出席者: 嘉田委員、榊委員、竹中委員、増田委員、鷲田委員、平田委員、潮見委員、中山委員、山本委員、寶委員
欠席者: 門川委員、宮川委員

議事

  1. 総長選考の在り方等について
    総長選考の在り方等について意見交換が行われ、今後本会議で検討する事項について合意された。

第3回 1月24日(火曜日)開催

議事録

出席者: 嘉田委員、門川委員、榊委員、増田委員、鷲田委員、平田委員、潮見委員、中山委員、宮川委員、山本委員、寶委員
欠席者: 竹中委員

議事

  1. 総長の業務執行状況の確認
    前回配付した資料に基づき、就任3年目の総長の業務執行状況の確認が行われた。
  2. 総長選考の在り方等について
    総長選考の在り方等について意見交換が行われ、今後の進め方について概ね合意された。また、議長より、今後の検討事項について次回までに検討願いたい旨依頼があった。

第2回 11月28日(月曜日)開催

議事録

出席者: 嘉田委員、榊委員、増田委員、鷲田委員、平田委員、潮見委員、中山委員、宮川委員、山本委員、寶委員
欠席者: 門川委員、竹中委員

議事

  1. 議長選出について
    委員の互選により、鷲田委員が本会議の議長として選出された。
    また、議長に事故があるときに職務を代行するものとして、潮見委員が指名された。
  2. 平成29年1月に実施する総長の業務執行状況の確認について
    「平成29年1月に実施する総長の業務執行状況の確認について(案)」について事務局から説明があり、検討の結果、了承された。
    続いて、総長の業務執行状況の確認に用いる資料について東島監事及び事務局から説明があり、意見交換が行われた。

第1回 6月3日(金曜日)開催

議事録

出席者: 嘉田委員、門川委員、榊委員、竹中委員、鷲田委員、宮川委員、山本委員、寶委員
欠席者: 増田委員、平田委員、潮見委員、中山委員

議事

  1. 総長の業務執行状況確認の在り方について
    前回の総長選考会議で承認された総長の業務執行状況の確認の在り方に関する方針に基づき作成した、国立大学法人京都大学総長の業務執行状況の確認に関する規程案について説明があり、検討の結果、一部修正の上、了承された。
  2. その他
    平成26年度に開催された総長選考会議からの検討事項について、意見交換が行われ、次回の総長選考会議以降、継続して検討していくこととなった。