2021年度日本学生支援機構【在学採用(学部)】奨学生の申請手続きについて

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 2021年度日本学生支援機構奨学生(給付・貸与)の募集について、学部全回生を対象に以下のとおり実施します。奨学金を希望する学生は、下記を確認のうえ手続きを行ってください

申請手続きについて

2021年度日本学生支援機構奨学金(給付・貸与)を希望する方は、以下のガイダンス動画を視聴の上、「【給付】・【貸与/給付併用】2021年度日本学生支援機構給付奨学金(在学採用)申込について」を熟読の上、大学所定の期日までに手続きを行ってください。

ガイダンス動画

手続きについての資料等

郵送における注意事項 

授業や実験等で大学に来ている場合は、学生課奨学掛の窓口で交付・書類受付を行います。(平日9時00分~17時00分)
ただし、期間中に大学へ来ることがない場合は、郵送でも受け付けます。郵送にて申請・書類提出をされる方は、下記に沿って手続きください。

申請書類交付(提出セット(封筒)の受取)を郵送でご希望される方

ご希望の方は、840scholarship*mail2.adm.kyoto-u.ac.jp(*を@にかえてください)までご連絡ください。メールの件名には「学部向け在学採用書類の交付依頼/氏名(学籍番号)」を記入し、本文には、「氏名、学生番号、希望奨学金種別(給付、貸与、併用)、交付書類返送用のレターパック発送予定日」を明記してください。
メール送付後は速やかに、下記「提出・問い合わせ」先まで、簡易書留等ご自身で追跡可能なものにて返送用のレターパックライトを郵送してください。返送用のレターパック (折り曲げ可能)には宛て名を記入し、「氏名、学生番号、希望奨学金種別(給付、貸与、併用)」を明記したメモをつけてください。届き次第、提出セット (封筒)を返送します。

申請書類を郵送で提出される方

申請に必要な提出書類一式を不備なくそろえ、交付された封筒に入れ、簡易書留等ご自身で追跡可能なものにて郵送してください。なお、郵送の場合は「スカラネット下書き用紙」の提出は不要です。
郵送により提出された申請書類が揃っていることが確認できましたら、スカラネット入力に必要な書類をメールにて交付します。

問い合わせ

教育推進・学生支援部学生課奨学掛
(吉田本部構内 総合研究10号館1階)
〒606-8501 京都市左京区吉田本町
Tel: 075-753-2535