オンライン個別進学相談(2021年12月開催)

開催日
2021年12月01日 水曜日〜12月04日 土曜日
2021年12月06日 月曜日
時間

12月1日(水曜日)~3日(金曜日)、6日(月曜日):17時30分~19時50分(相談時間は、1回につき20分まで)
12月4日(土曜日):14時00分~17時40分(相談時間は、1回につき20分まで)

開催地
ターゲット
要申し込み
要申し込み
公開日

 大学や学部、入試や学生生活のことなど、質問やご相談に入試企画課の職員がお答えする「オンライン個別進学相談」について、12月の開催日が決定しました。

 高校生・学部受験生、その保護者の皆さんだけでなく、高等学校の先生方からの質問やご相談にもお答えします。12月の開催では、土曜日(12月4日)にも相談日を設けます。平日はクラブ活動等で参加できない高校生やお仕事で参加できなかった保護者の方などのご参加をお待ちしています。

 事前申し込みが必要ですので、「イベント内容」をご確認の上、ふるってお申し込みください。

基本情報

開催地
  • オンライン

オンライン開催

対象
  • 受験生の方

高校生、受験生、保護者、学校関係者

イベント内容

個別相談

  • 相談時間は、1回につき20分までとなります。
  • 個別相談は、お一人につき1日1枠のみ申し込みできます。
  • 複数名(例:受験生と保護者や、受験生数名)で同時にご参加も可能です。ただし、時間の延長はありません。
  • 各日の相談枠(時間帯)は以下のとおりです。
    • 12月1日(水曜日)~3日(金曜日)、6日(月曜日):17時30分~17時50分、18時10分~18時30分、18時50分~19時10分、19時30分~19時50分
    • 12月4日(土曜日):14時00分~14時20分、14時40分~15時00分、15時20分~15時40分、16時00分~16時20分、16時40分~17時00分、17時20分~17時40分

参加の手順

以下のファイルをご覧ください。
オンライン個別相談ご参加までの流れ

注意事項

  • Web会議サービス「Zoom」を利用します。事前にご使用になるPCやスマートフォン、タブレット端末へインストールしてください。
  • 申し込み後、申込完了メールが送信されます。「kyoto-u*ocans.jp」(*を@に変えてください)からのメールを受信できるように設定をお願いします。
  • よくあるご質問についての回答は、Webサイト「京都大学受験生ナビゲーション」の「よくある質問」にも掲載していますので、あらかじめご覧ください。
    京都大学受験生ナビゲーション
  • 希望の枠が満席の場合でも、予約がキャンセルとなった場合は、自動的に再度申し込みが可能な状態となります。ただし、キャンセル待ちやキャンセルが出たことを通知することはできません。

キャンセル・日程変更方法

予約のキャンセルや日程の変更を希望される場合は、申し込み後に作成された「マイページ」画面の「お知らせ」メニュー内に記載されたご案内を確認の上、ご自身でお手続きください。
ただし、申し込みをした個別相談日当日はマイページからのキャンセル操作ができませんので、下記の問い合わせ先へ電話にて個別進学相談キャンセルの旨をお伝えください。

申し込み

申し込み方法

以下のURLよりお申し込みください。(2021年11月21日(日曜日)10時00分より申し込み開始)
京都大学 オンライン個別進学相談(2021年12月) タイムテーブル

※ 申し込み開始前に本ページをご覧の場合は、申し込みURLを「お気に入り(ブックマーク)」に登録しておくことをおすすめします。

申し込み締切日

各相談日前日の23時59分まで申し込み可能です。

お問い合わせ

教育推進・学生支援部入試企画課入試第二掛
Tel: 075-753-2524