応援団OB・OG会「いぶき会」東京支部の集いが開催されました

公開日

 京都大学応援団OB・OG会「いぶき会」東京支部の集いが、2023年8月18日に学士会館において開催され、約80名が参加しました。同会は、2022年12月~2023年9月まで開催される東京大学主管の全国七大学総合体育大会、8月20日に開催された応援団演舞演奏会、および京都大学の各運動部の応援のため京都から現役応援団が遠征してきたことに伴い、現役応援団員の激励とOB・OGとの懇親を目的として実施されました。

 はじめに、東京支部長の吉森要 副会長(工学部・1981年卒)、田中輝夫 会長(農学研究科・1980年卒)による挨拶、粉川保啓 事務局長(農学部・1984年卒)による乾杯の発声により、懇談が始まりました。コロナ禍により長らく開催できなかったことや、元気あふれるの現役応援団員の笑顔に影響されてか、会場のそこかしこで輪ができ、途切れることなく会話が続きました。

 集いの半ばには、過去8回実施された全国七大学総合体育大会東京大会に参加したOB・OGから、当時のエピソードや思い出が熱く語られました。

 最後は、恒例の新生の息吹、京都大学学歌を全員で大合唱し、閉会となりました。

文章を入れてください
田中会長の挨拶
文章を入れてください
会場の様子