ELCAS2019年度グループ型<理系>体験発表会・個人型成果発表会・閉講式を開催しました。(2020年1月26日)

ターゲット
公開日

本学が推進する高大接続による知的卓越人材育成事業ELCASの2019年度グループ型(第12期)理系および、個人型プログラムが終了し、発表会ならびに閉講式を開催しました。グループ型理系受講生による17分野34題の体験発表会と、個人型受講生による5分野7題のポスター発表を行い、引き続き閉講式を行いました。

閉講式では、有賀哲也 副学長(高大接続・入試センター副センター長)よりグループ型修了証授与および個人型修了証授与が行われ、個人型受講生を代表して、「ミライを創る講座」分野から、古城栞さん、宇賀神桃子さん、白井花さんが東京で起業するに至った成果発表を行いました。

続いて、修了生代表の大平達也さんがスピーチを行い、「色んな考えを持つメンバーと一緒に考えることでさらに興味が湧き、その分野を「究める」ことが非常に楽しく思えた。そして、改めて大学で研究したいという思いが強くなった」と修了の辞を述べました。

発表会参加者による投票の結果、個人型から1題にベストプレゼンテーション賞、グループ型から3題にプレゼンテーション賞が授与され、有賀副学長より表彰状と記念品が手渡されました。最後に全員で記念撮影を行いました。

挨拶する有賀副学長

発表会の様子(1)

発表会の様子(2)

個人型成果発表

プレゼンテーション賞の授与

集合写真

関連リンク