令和3年度入学者選抜に係るお知らせ(追加)

ターゲット
公開日

令和3年度の本学入学者選抜に係る変更点については、本学Webサイト「令和3年度入学者選抜に係るお知らせ」においてお知らせしていたところですが、この度、令和3年1月実施の大学入学共通テストにおいて、記述式問題は実施せず、導入を見送ることが決定されたとの発表が文部科学省からありました。そのため本学では、令和3年度入学者選抜に係る予告の一部を以下のとおり変更しましたので、お知らせします。
(大学入学共通テストにおける外国語「英語(リーディング、リスニング)」の配点については、検討のうえ、後日公表します。)

I .一般入試(一般選抜)

「令和3年度一般入試選抜における変更について(予告)(令和元年7月19日令和2年度一般入試選抜要項において発表 )」のうち、「(3)大学入学共通テストの「国語」の記述式問題について」の部分を撤回します。

先だって2018年12月14日本学Webサイトにおいて同内容を発表(関連リンク参照)

II .特色入試

「令和3年度特色入試選抜方法等の変更について(予告)(令和元年6月14日令和2年度京都大学特色入試選抜要項において発表)」のうち、「1.大学入学共通テスト等の利用について(全学部共通)」の(2)の部分を撤回します。

お知らせの内容を反映した予告は次のとおりです。

なお、今回の変更箇所は赤色の取り消し線の部分で、黒色の取り消し線の部分は令和元年11月29日に変更を公表した箇所です。

問い合わせ

教育推進・学生支援部入試企画課
Tel: 075-753-2521

関連リンク