【取引先の皆様へ】本学への取引先登録、誓約書の提出および消費税の適格請求書発行事業者の登録申請について

2022年1月25日

本学への取引先登録および誓約書の提出について 

 京都大学では、日頃より、法令ならびに学内規則等を遵守した調達等に努めています。昨今の大学や研究機関等における研究費の不適切な使用が社会的な問題となっていることを踏まえ、このたび以下のとおり「京都大学との取引にあたってのお願い」を纏めましたので、ご理解、ご同意のうえ、本学への取引先登録とあわせて誓約書の提出にご協力をお願いします。

 なお、公平・公正な取引先の選定を行いつつ適切な経理の維持をはかっていますので、誓約書の提出にご協力いただけない場合においても、これを理由として取引停止の措置等を講ずることはありませんが、不定期に取引の実態を確認する場合等があります。

  • 京都大学との取引にあたってのお願い
    PDF形式
  • 銀行振込(取引先 登録) 依頼書および誓約書 様式 ・ 業者用(個人業者の方もこちらの様式をご使用ください)
    Excel形式PDF形式

提出方法

両面印刷のうえ、各部局の経理担当に本紙を提出(持参・郵送)してください。

消費税の適格請求書発行事業者の登録申請について

 2023(令和5)年10月から消費税の適格請求書等保存方式(いわゆるインボイス制度)が導入されます。適格請求書等を交付する事業者となるには事前に登録申請が必要です。2021(令和3)年10月から適格請求書発行事業者の登録申請の受付が開始されていますので、国税庁ホームページ内の「インボイス特設サイト」をご参照のうえ、必要に応じて手続きください。

インボイス特設サイト(国税庁ホームページ)