2023年度日本学生支援機構【在学採用(学部)】奨学生の申請手続きについて

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※ 「【貸与/給付併用】2023年度日本学生支援機構貸与奨学金(在学採用)申込について【学部】」のファイルを更新しました。(2023年3月22日)

 2023年度日本学生支援機構奨学生(給付・貸与)の募集について、学部全回生を対象に以下のとおり実施します。奨学金を希望する学生は、下記を確認のうえ手続きを行ってください。

申請手続きについて

2023年度日本学生支援機構奨学金(給付・貸与)を希望する方は、以下のガイダンス動画を視聴の上、【給付】または【貸与/給付併用】の「2023年度日本学生支援機構給付奨学金(在学採用)申込について」を熟読の上、大学所定の期日までに手続きを行ってください。

ガイダンス動画

日本学生支援機構 ガイダンス動画視聴【在学採用】奨学金を希望する皆さんへ

手続についての資料等

郵送における注意事項

授業や実験等で大学に来ている場合は、学生課奨学掛の窓口で交付・書類受付を行います(開室時間:平日9時~17時)。
ただし、期間中に大学へ来ることがない場合は、郵送でも受け付けます。郵送にて申請・書類提出をされる方は、下記に沿って手続きください。

申請書類交付(提出セット(封筒)の受取)を郵送で希望される方

  1. 以下のアドレスまでメールにてご連絡ください。
     E-mail: 840scholarship*mail2.adm.kyoto-u.ac.jp(*を@に変えてください)
    メールの件名は「学部向け在学採用書類の交付依頼/氏名(学籍番号)」とし、本文には、「氏名、学生番号、希望奨学金種別(給付、貸与、併用)、交付書類返送用のレターパック発送予定日」を明記してください。
  2. メール送付後は速やかに、下記「提出・問い合わせ」先まで、簡易書留等追跡可能な方法にて返送用のレターパックライト(折り曲げ可)を郵送してください。返送用のレターパックライト にはお届け先(To)に氏名、住所等を予めご記入のうえ、「氏名、学生番号、希望奨学金種別(給付、貸与、併用)」を明記したメモをつけてください。届き次第、申請書類(提出セット(封筒))を返送します。

申請書類を郵送で提出される方

申請に必要な提出書類一式を不備なくそろえ、交付された封筒に入れて、簡易書留等追跡可能な方法にて郵送してください。なお、郵送の場合は「スカラネット下書き用紙」の提出は不要です。
提出された申請書類が揃っていることが確認できましたら、スカラネット入力に必要な書類を、KUMOIアドレスへメールにて交付します。

提出・問い合わせ

京都大学教育推進・学生支援部学生課奨学掛
〒606-8501 京都市左京区吉田本町
(吉田本部構内 総合研究10号館1階 本部・西部構内マップ[60])
Tel: 075-753-2535
E-mail:840scholarship*mail2.adm.kyoto-u.ac.jp (*を@に変えてください)