2020年度 日本学生支援機構奨学金 【予約採用および在学採用】の郵送による手続について (新入生および学部生向け)

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公開日
2020年度 日本学生支援機構奨学金 【予約採用および在学採用】については、提出期限を延長するとともに、原則、郵送で受け付けることとしました。(2020年4月28日)
詳細は、以下のページをご確認ください。

2020年度 日本学生支援機構奨学金 【予約採用および在学採用】の書類提出期限および提出方法の変更について (学部新入生および学部生向け)

日本学生支援機構奨学金【予約採用】および【在学採用】の書類提出期限については、すでにお知らせしていますが、新型コロナウイルス感染症の感染防止の観点から、書類提出については、下記の期限まで郵送でも受け付けることとします。

なお、窓口への直接提出による受付期間については、当初のご案内から変更はありませんのでご注意ください。

郵送による書類提出期限

郵送による書類提出の締め切りは以下のようになります(すべて必着)。

予約採用 2020年5月19日(火曜日)
在学採用 【給付】および【貸与/給付併用】 2020年4月21日(火曜日)
【貸与のみ】 2020年5月12日(火曜日)

郵送による手続き方法

【予約採用】に係る郵送による手続き手順

高校において日本学生支援機構の【予約採用】候補者に決定している方については、郵送にて書類を提出いただきましたら、進学届に必要な書類をメールにて交付します。
提出書類については、以下のページをご参照ください。

なお、郵送にて提出される方は、提出書類一式を不備なく揃え、簡易書留または「レターパックライト(370円)」にて、下記「提出・問い合わせ」先に郵送してください。

【在学採用】学部奨学生に係る郵送による手続き手順

申請手続きの概要は以下のページをご参照ください。

申請に必要な提出書類一式を、交付された封筒(黄色もしくはウグイス色)に入れ、レターパックライトにて郵送してください。なお、給付奨学金希望者の「大学等における修学の支援に関する法律による授業料等減免の対象者の認定に関する申請書」の「受付番号」の記入および「スカラネット下書き用紙」の提出は不要です。

郵送により提出された申請書類が揃っていることが確認できましたら、スカラネット入力に必要な書類をメールにて交付します。

【在学採用】学部奨学生に係る申請書類交付(提出セット (封筒)の受取)を郵送でご希望される方について

【在学採用】学部奨学生に係る書類交付(提出セット (封筒)の受取)については、交付期間をすでに経過していますが、申請書類提出期間までに提出可能な方については、郵送で送付します。ご希望の方は、下記「提出・問い合わせ」のメールアドレスまで至急ご連絡ください。 メールには、氏名、学生番号、希望奨学金種別(給付、貸与、併用)、交付書類返送用のレターパック発送予定日」を明記してください。

メール送付後は速やかに、下記「提出・問い合わせ」先まで、簡易書留またはレターパックライト(370円)にて返送用のレターパックライトを郵送してください。返送用のレターパック (折り曲げ可能)には宛て名を記入し、「氏名、学生番号、希望奨学金種別(給付、貸与、併用)」を明記したメモをつけてください。届き次第、提出セット (封筒)を返送します。

提出・問い合わせ

教育推進・学生支援部学生課奨学掛
(吉田本部構内 総合研究10号館1階)
Tel: 075-753-2480
E-mail: 840scholarship*mail2.adm.kyoto-u.ac.jp (*を@に変えてください)