山極壽一 総長による英語講義「Evolution of the Human Sociality(人類進化論)」の、MOOCオンライン講義でのリニューアル配信が決定しました。(2017年10月16日)

ターゲット
公開日

本学では、2014年より英語による無償オンライン講義、MOOC(ムーク: 大規模公開オンライン講義)の配信を行ってきました。このたび、山極壽一 総長による「Evolution of the Human Sociality(人類進化論)」を、2017年11月9日にリニューアル配信することになりました。本講義は、2015年10月に6週間の講義として開講して以来、2度目の配信となります。

本リニューアル配信は、「人間社会の進化を霊長類学から読み解く」という霊長類学研究の最新のトピックをはじめ、山極総長自らによる講義ビデオの半数近くが刷新されたもので、前回の受講者も楽しめる内容となっています。さらに、今回は、世界中から多数の方が受講できるよう、前回よりも配信期間を延長し、10ヶ月間にわたって開講し、受講者は各自のペースで学習を進めることができます。

下記の関連リンクから受講登録できますので、ぜひご覧ください。

山極総長の講義風景

撮影の様子

関連リンク