関西7大学フェスティバル2023(東京)

開催日
2023年07月09日 日曜日
時間

10時00分~16時30分

開催地
ターゲット
要申し込み
要申し込み
公開日

 京都大学・大阪大学・神戸大学・同志社大学・立命館大学・関西大学・関西学院大学の7大学は合同大学説明会「関西7大学フェスティバル2023」を東京で開催します。

 本イベントは、関西の7大学が協力し、関西以外にお住まいの受験生方に「各大学の魅力」に加えて「あえて関西に進学する魅力」をお伝えすることを目的としています。

 当日は、各大学による大学概要説明、教職員等による大学別講演・模擬講義などをご用意して、みなさまの参加をお待ちしています。

基本情報

開催地
  • その他の地域

河合塾 新宿校(所在地: 東京都新宿区西新宿7-12-1)
新宿校 (東京都) | 大学受験の予備校 河合塾

対象
  • 受験生の方

高校生、受験生、保護者

定員

各教室、時間帯ごとに定員が設定されています。詳細は、申し込み画面でご確認ください(1教室につき約70名)。

イベント内容

詳細は、以下のリンクよりご覧ください。
関西7大学フェスティバル 特設サイト

大学概要説明(定員あり)

各大学の教職員より、大学概要、入試情報、関西各府県で学ぶに魅力などについてご説明します。

大学別講演・模擬講義(定員あり)

各大学の教員等が講演、模擬講義を実施します。
本学からは、村上章 総合生存学館長・特定教授兼高大接続・入試センター長が参加し、講演を行います。

講演タイトル

「京都大学での学び ”わかっていないことを知る” 」

京都大学農学部および工学研究科で学び、農学研究科および岡山大学で教育研究を行いました。そこで得た経験に基づき、京都大学の学部や大学院での学びについてお話するとともに、キャリアパスの例もご紹介します。文系理系を問わず京都大学に興味のあるみなさんのご参加をお待ちしています。

個別相談・資料配布コーナー(定員なし)

各大学が個別相談ブースを用意し、入試担当職員等が入試や関西での学生生活などの相談に応じます。

入試講演(定員あり)

協力予備校による7大学を志望する高校生に向けた最新入試情報講演を実施します。

各プログラムタイムスケジュール

申し込み

申し込み方法

事前申し込みが必要です。以下の特設サイトよりお申し込みください。
関西7大学フェスティバル 特設サイト

申し込み締切日

開催当日まで申し込みを受け付けますが、各教室、時間帯ごとに設定された定員に達し次第、そのプログラムは締め切りとなります。

お問い合わせ

教育推進・学生支援部入試企画課入試第二掛
Tel: 075-753-2524