News

オープンキャンパス2020 WEBサイトを公開しました。(2020年8月6日)


2020年08月07日

  • トピックス 大学の動き

  • 受験生

 京都大学では、受験生を対象とした2020年度のオープンキャンパスをオンラインで開催するため、特設サイトを公開しました。

 大学全体企画では、山極壽一総長からのメッセージや北野正雄理事による大学の概要説明、教育推進・学生支援部入試企画課職員による入試の解説、応援団からのエール、施設紹介動画も掲載しています。各学部企画では、学部長からのご挨拶や教員による模擬講義、研究室訪問など、創意工夫に富んだ様々なコンテンツを掲載しています。その他、入試に関してよくいただく質問に答えるQ&Aコーナーや、大学案内「知と自由への誘い」を無料でお送りする企画も実施しています。

 今年は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、オープンキャンパスをオンラインで開催するという初めての試みとなりました。特設サイト開設初日から多くの訪問があり、アンケートでは「施設や雰囲気などが伝わってきました。」「オンラインでは聞き逃した場合にも見直すことが出来るし、自宅でゆっくり落ち着いて色々な学部学科の紹介が見られるので良かった。」といった好意的な声が寄せられています。

 当面の間、特設サイトを開設し、本学の魅力や雰囲気を新しいカタチで発信していきます。多くの企画はオンデマンド型による動画配信なので、お時間のある時にゆっくりご覧いただくことができます。是非、アクセスしてください。

特設サイトURL
http://www.nyusi.gakusei.kyoto-u.ac.jp

 


オープンキャンパス2020 WEBサイトを公開しました。(2020年8月6日)
Current image JPEG image — 120 KB

No