三重京大会設立総会が開催されました

ターゲット
公開日

 三重京大会の設立総会が、京都大学同窓会との共催により2023年5月14日に津市内のホテルで開催され、74名(来賓含む)が参加しました。

 設立総会では、まず中村研 発起人代表(工学研究科・1977年修了)の挨拶があり、その後、2つの議案を審議し、最初に同会の名称を「三重京大会」とすることなどを定めた会則が承認されました。次に三重京大会の役員として、会長に中村 氏、副会長に水谷康朗 氏(工学部・1982年卒)、代表幹事に寺尾正紀 氏(法学部・1981年卒)、幹事に西城昭二 氏(農学部・1981年卒、公共政策教育部‧2021年修了)、と関根康夫 氏(法学部・1983年卒)が選出されました。

 続く講演会では、湊長博 総長から祝辞があった後、「京都大学の将来構想」と題した講演が行われました。講演の後には、質疑応答が活発に行われました。

 記念撮影を挟んで行われた懇親会では、稲垣恭子 理事・副学長の挨拶に続き、水谷副会長の乾杯挨拶の発声により開宴となりました。懇親会では参加者がテーブルを行き来しながら賑やかに歓談し、親交を深めました。また、本学創立125周年記念映像「京都大学ノーベル賞・フィールズ賞の系譜」と、本学各体育会サークルが作成したプロモーション動画の上位3作品を鑑賞しました。

 盛会となり予定時間が瞬く間に過ぎる中、全員で「琵琶湖周航の歌」を斉唱しました。最後に寺尾代表幹事より閉会挨拶があり、再会を期待しながら閉会となりました。

文章を入れてください
中村会長の挨拶
文章を入れてください
湊総長の講演
文章を入れてください
講演会の質疑応答
文章を入れてください
稲垣理事・副学長の挨拶
文章を入れてください
水谷副会長の乾杯挨拶
文章を入れてください
寺尾代表幹事の閉会挨拶
文章を入れてください
琵琶湖周航の歌斉唱
文章を入れてください
集合写真