京都大学合気道部水輪会総会が開催されました

ターゲット
公開日

 京都大学合気道部水輪会総会が、2022年12月17日に百周年時計台記念館国際交流ホールにおいて3年ぶりに開催され、OB・OG17名(うち4名はオンライン参加)、現役学生部員35名が参加しました。本会は、例年、11月祭の時期に演武会と併せて開催されていましたが、コロナ禍により、直近2年間は実施できていませんでした。そのため、現役部員(第62代~64代)にとっては今回が初めての総会となりました。

 総会では、はじめに昨年就任した小坂勝弥 会長(第30代)、続いて上田義勝 副部長(第34代、生存圏研究所助教)の挨拶がありました。次に、第61代幹事の選出、令和3~4年度部活動報告、令和3年度会計決算報告、令和4年度会計中間報告、そして令和5年度会計予算案の承認等の議事が滞りなく進められました。

 その後、OB・OGの近況報告や現役部員からOB・OGへの質疑応答など、オンラインによる参加者も交えて懇談が行われ、終始和やかな雰囲気のもと、交流を深めました。

 2022年10月からは道場での稽古にOB・OGも参加できるようになり、コロナの活動制限で一時途絶えてしまった世代交流も、今後は復活していくことが期待されます。

文章を入れてください
小坂会長の挨拶
文章を入れてください
オンラインと併用の総会
文章を入れてください
集合写真