2021年度 応援団OB・OG会「いぶき会」役員会が開催されました

公開日

 京都大学応援団OB・OG会「いぶき会」による役員会が、2022年3月20日芝蘭会館で開催され、会長、役員、現役団員の12名が参加しました。同会では、今後の対応検討や、同窓生と現役団員との情報交換などを行いました。

 今後の対応検討では、次の総会の開催に関する話し合いが持たれました。いぶき会では例年3月に総会を開催していましたが、2020年と2021年は新型コロナウイルス感染症の拡大により延期または中止となっていました。2022年1月より京都のみならず多数の地域でまん延防止等重点措置が発令されたことにより、今回、やむなく総会の延期を決定しました。今後のコロナウイルス感染拡大の状況にもよりますが、延期となった総会は2022年7月18日に芝蘭会館での開催とし、渡辺俊経 氏(工学研究科・1963年修了)による講演「甲賀忍者の真実」(仮題)も行います。なお、総会の様子はオンラインでの配信も実施することが決定しました。

 続いて行われた同窓生と現役団員との情報交換では、現役団員から今年度の活動方針や、コロナ禍での活動状況などの報告があり、各役員から暖かい応援の言葉がかけられました。