オープンホスピタル2020を開催しました。(2021年2月18日~3月31日)

公開日

 医学部附属病院では、「京大病院オープンホスピタル2020」を開催しました。例年は、同院への就職希望者や地域住民の方を対象に、院内の見学会や各部門の業務内容紹介などを実施していましたが、本年は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、オンラインでの開催となりました。

 開催にあたっては、同院の特徴などをより知っていただけるよう、病院紹介動画の作成を行いました。また、宮本享 医学部附属病院長、井川順子 同看護部長と若手メディカルスタッフによる座談会の様子を記事にしたほか、若手職員の業務内容や、仕事をするうえで大切にしていることなどをまとめた冊子「若手職員の1日に密着!」も作成しました。この他、各部門を紹介する動画やスライドなど、多くのコンテンツを特設ページで公開しました。

 特設ページは、延べ9,200回以上のアクセスがあり、盛況のうちに公開終了となりました。

 医学部附属病院では、今後もオープンホスピタルなどの取り組みを通して、実際に現場で働く職員が自ら同院の魅力を伝えられるよう努めていきます。

文章を入れてください
病院長×看護部長×若手職員特別座談会
文章を入れてください
若手職員の1日に密着!
文章を入れてください
各部署による業務紹介

関連リンク

病院紹介動画は、以下のページより閲覧できます。
医学部附属病院の紹介動画を公開しました。(2021年2月18日) 

関連部局