【学部生・大学院生対象】日本学生支援機構奨学金「臨時採用」希望調査について

ターゲット
公開日

日本学生支援機構奨学金については、第二種奨学金のみ「臨時採用」が実施される予定です。

平成28年度は、第一種奨学金「臨時採用」の実施を、現時点では予定していません。今後、実施することになった場合は、あらためて希望調査を行います。ついては、新たな奨学金の貸与を希望する場合は、下記のとおり申し出てください。

なお、今回は希望についての調査であり、奨学金申し込みは後日別途手続きを行う必要があります(募集掲示・申し込み時期は11月中旬を予定)。今回の希望申し出のみでは申し込みを行ったことにはなりませんので、後日掲示される募集掲示に従い、手続きを行ってください。(募集について届けられたアドレス先にメールで通知する予定ですが、受信エラーとなることがありますので、原則各自で掲示を確認の上、申し込んでください。)

対象者

  • 現在、日本学生支援機構奨学金の貸与を受けていない者
  • 現在、第一種奨学金を受けているが、第二種奨学金に移行(変更)または、第二種奨学金も貸与(併用貸与)したい者

貸与始期

【第二種】平成28年10月~平成29年3月より希望月

貸与月額・申し込み基準等

在学定期採用と同じ(ただし、入学時特別増額貸与は不可)

初回交付日(予定)

平成29年1月11日(水曜日)

申出方法

申出フォーム 」をダウンロードし、申出内容を入力・保存後(作成OSはWindowsのみ対応)、指定する宛先まで添付送信してください。

  • 件名: 臨時採用希望申出(自分の学生番号数字10桁)
  • ファイル名: moushide(自分の学生番号数字10桁)
  • フォーマット入力内容: 学生番号、所属学部・研究科、氏名、貸与区分(希望に応じ、選択肢より選択)、連絡用メールアドレス

注意

※ メール受信後リターンメールを行いますが、あくまでもメールを受け取ったという連絡であり、、申出について不備等があった場合は受け付けることができませんので、送信前には添付フォーマットの記入内容等に十分注意を払ってください。なお、一度受け付けたメールに対する変更は認めません。
※ 申出フォームに入力されたメールアドレスに募集通知を行う予定ですので、入力にはミスがないようしてください。メール通知は一斉送信で行いますので、下記宛先のアドレスからのメールを受信できるよう、事前に設定してください。なお、メール通知については受信エラー等で受け取れないおそれもあるため、各自で必ず掲示で確認してください。
※ 各申出者における「申し込み資格」の確認は行いません。申し込みがあった段階で確認を行います。

宛先

E-mail: JASSO*mail2.adm.kyoto-u.ac.jp (*を@に変えてください)
※ 今回の受付に限った一時的なアドレスのため、それ以外の目的での利用は不可

締め切り

平成28年10月5日(水曜日)

その他

※ 申し込み・採用書類の交付・受付については、教育推進・学生支援部学生課奨学掛窓口にて行う予定です。(詳細は11月中旬の募集掲示を参照してください。)
※ 4月の在学定期採用申し込みとは別に新たに奨学金を希望する者は本調査の対象となりますので、上記のとおり申し出てください。
※ 大学院秋季入学者は、別途所属研究科等の手続きに従ってください。

担当

教育推進・学生支援部学生課奨学掛(吉田本部構内、総合研究10号館1階)
Tel: 075-753-2535