第5回京都大学同窓会若手会が開催されました。(2013年11月30日)

第5回京都大学同窓会若手会が開催されました。(2013年11月30日)

 第5回京都大学同窓会若手会が東京都内で開催され、52名の参加がありました。

 京都大学同窓会若手会は、満45歳以下の本学卒業(修了)生が、学部や学科、職種等を超えて親睦を深め、本学およびその関係同窓会と相互補完関係をとることにより、相互の発展に寄与することを目的とする同窓会組織として、2013年3月に設立され、数ヵ月ごとにさまざまな行事を開催しています。

 今回は、東京都渋谷区のピアノカフェを貸し切り、許志国 会長(経済学研究科・2006年修了)の挨拶の後、ピアニスト 松井理恵氏とソプラノ歌手 奈良原繭里氏によるオペラコンサートがありました。

 久しぶりに再会した友人との昔話に花を咲かせ、初対面同士で意気投合するなど、参加者各々が活発に交流しました。「京都で開催された若手会が楽しかった」と兵庫県と京都府から本学卒業生2名が東京まで駆けつけるなど、まもなく設立1年を迎える若手会の浸透ぶりが伺える場面もありました。

 最後に、松原大樹 理事(工学研究科・2007年修了)から、2014年3月15日に京都大学東京オフィスで開催される「若手会年次総会」を参加者に案内し、「若手会を皆で創り上げ、皆の意見を反映させるための、年に1回の貴重な機会。ぜひ参加してほしい。」と呼びかけがあり、会員相互の交流が深まる中、盛況のうちに閉会しました。


集合写真

 関連リンク