大西有三 理事・副学長が北カリフォルニア洛友会と懇談しました。(2010年5月20日)

大西有三 理事・副学長が北カリフォルニア洛友会と懇談しました。(2010年5月20日)

 大西有三 理事・副学長がアメリカ訪問中の5月20日に、サンフランシスコ市内で北カリフォルニア洛友会の方々と懇談を行い、大西有三 理事・副学長ほか大学職員2名も含め15名の参加がありました。

 北カリフォルニア洛友会は、サンフランシスコ・ベイエリアに在住している京都大学卒業生の親睦を深めることを目的として、1985年に設立されました。講演会、勉強会、ピクニック、ゴルフコンペ、懇親会等、会員のニーズや時節に応じて様々なイベントを企画・実施し、会員同士の交流を図られ、同窓会のホームページも立ち上げられています(https://sites.google.com/site/rakuyukaisf/)。現在、会員は約40名です。

 懇親会の冒頭で、大西有三 理事・副学長から京都大学の現状報告として、平成18年に京都大学全学同窓会を立ち上げ毎年11月にホームカミングデイを開催しているほか、昨年9月に東京オフィスを開設し、現在楽友会館をリニューアルしていること、卒業生名簿システムの導入に取り組んでいることなどの挨拶があり、松浦功会長(法学部・1963年卒)の乾杯の発声で宴が始まりました。

 懇親会では、終始和やかに意見交換が行われ、今後とも京都大学と連携し、会の活動を更に活発にしていくことが確認されました。


北カリフォルニア洛友会の皆様

大西有三 理事・副学長

松浦功会長