第1回東京(関東)支部連絡会が開催されました。(2012年9月20日)

第1回東京(関東)支部連絡会が開催されました。(2012年9月20日)

 京都大学東京オフィスにおいて、第1回東京(関東)支部連絡会が開催されました。

 東京(関東)支部連絡会は、本年1月19日に東京オフィスで開催された東京(関東)支部懇談会において設置されたもので、東京(関東)地域における学部学科等同窓会支部相互の親睦および情報交換を行うとともに、本学および京都大学同窓会との連携を密にし、共に発展することを目的としています。

 今回の連絡会には、15支部から23名の支部会員(同窓生)と大西有三 理事・副学長をはじめとする本学関係者6名の参加がありました。

 最初に大西理事・副学長から挨拶と京都大学同窓会の活動の近況について報告があり、続いて出席者から自己紹介と各支部の活動状況等について報告がありました。この後、連絡会の運営等について協議および意見交換が行われ、連絡会の代表(幹事)には芝蘭会(医学部)東京支部が、そして経済学部同窓会東京支部、京都大学土木会東京支部、京機会(京都大学機械系同窓会)関東支部および関東緑洋会(農学部海洋系研究室同窓会)の4支部が幹事となりました。今後は、幹事会において連絡会の具体的な運営等について検討して行くことになりました。

 引き続き開催された懇親会では、京大薬友会東京支部 降矢朗行 会長の乾杯の発声により始まり、これからの連絡会のあり方などの話題で盛り上がる中、閉会となりました。


会議風景

大西理事・副学長

芝蘭会の大高氏(左)と京大薬友会の降矢氏(右)

懇親会風景