京大式Think-up Camp! on-line「サービスの可視化と接客の品質管理 ~顧客満足度向上のための工学的アプローチ~」

開催日
2022年02月14日 月曜日
時間

14時00分~15時50分

開催地
ターゲット
要申し込み
要申し込み
公開日

 京大式 Think-up Camp! は、京大研究者が有する最先端の知見・シーズとオモイエル株式会社の「Solution Structure」という考え方を用いて、皆さまが新たな市場ニーズや研究開発テーマを探索できるセミナーです。

 今回のテーマは、嶋田敏 経営管理研究部(経営管理大学院)講師による「サービスの可視化と接客の品質管理 ~顧客満足度向上のための工学的アプローチ~」です。サービスにおける品質やリソースマネジメントの改善を進めるためには、顧客満足につながる指標を明確化しつつ、関係するデータの観測や定量評価を行うことが有効です。また、施策に新しいテクノロジーを取り入れることも効果的です。

 本セミナーでは、 上記のような顧客に提供する最適なサービスを構築するための方法論にあわせ、個別の企業の取り組み事例についても紹介しますので、サービス業に関わる経営者や事業開発者はもちろんのこと、 自社の保有技術を活かした新規サービスの創出に取り組むメーカーの方、サービス業界に限らず顧客への体験価値提供にご興味のある方など、是非ご参加ください。

基本情報

開催地
  • オンライン

オンライン開催(Zoomウェビナー使用)

対象
  • 企業・研究者の方

企業・各種機関の方など

定員

100名程度

参加費

無料

イベント内容

14時00分~14時05分 イントロダクション
14時05分~14時55分 講演「サービスプロセスの可視化と接客の品質管理 ~顧客満足度向上のための工学的アプローチ~」
 嶋田 敏 京都大学経営管理研究部講師
14時55分~15時25分 企業の取り組み事例分析
 近田 侑吾 オモイエル株式会社 代表取締役CEO
15時25分~15時50分 質疑応答

申し込み

申し込み方法

以下のリンクよりお申し込みください。
京大式 Think-up Camp! お申し込みフォーム

  • 参加にはパソコンなどの端末、ネット環境が必要です。
  • 申し込み者以外の方は視聴できませんので、予めご了承ください。
  • オンラインセミナー開催前に、Zoomへの接続情報をご登録のアドレスに電子メールにてお送りします。 
  • フリーメールアドレスをご利用の方、フィルタリング機能を有効にしている方は、削除フォルダ、迷惑メールフォルダもご確認ください。
  • 携帯メールを使用され、 メール防止フィルターをご利用の場合は、「@kyodai-original.co.jp」のフィルター解除をお願いします。
申し込み締切日

(申し込み多数の場合は、上記期限前に締め切ることがあります。)

備考

主催: 京大オリジナル株式会社
共催: 京都大学経営管理研究部(経営管理大学院)、オモイエル株式会社

お問い合わせ

京大オリジナル株式会社 コンサルティング事業部
Tel: 075-753-7765
E-mail: event1*kyodai-original.co.jp (*を@に変えてください)