学生意見箱

学生意見箱

 本学では、学生諸君が学生生活を送るうえで、日頃から願っていること、疑問に感じていることなど、ご意見・ご要望をメールにより受け付けています。いただいたご意見・ご要望については、回答を差し上げるとともに、本学の今後の学生支援の参考とさせていただきます。

 投稿にあたっては、下記の「留意事項」を熟読してください。また、「これまでのご意見・ご要望」をご一読いただき、同種の投稿が既にないのかどうかをご確認ください。

学生意見箱受付アドレス

  •  E-mail: gakusei-ikenbako*mail2.adm.kyoto-u.ac.jp (*を@に変えてください)

更新情報

タイトルをクリックすると投稿内容・回答内容が閲覧できます(回答日:2018年9月20日~10月15日)。
 

タイトル 投稿日 回答日
無期停学中の授業料について 2018年8月9日 2018年10月15日
学生意見箱の投稿内容の公開について 2018年8月4日 2018年10月15日
講義室の時計について 2018年9月21日 2018年10月1日
書類の不受理による公認取り消しについて 2018年8月24日 2018年10月1日
履修登録に関する「改善」等について 2018年8月16日 2018年10月1日
7月6日の豪雨による授業休止について 2018年7月6日 2018年9月26日
教職課程の教科科目について 2018年5月18日 2018年9月20日

これまでのご意見・ご要望

各カテゴリー名をクリックすると投稿内容・回答内容の一覧ページが閲覧できます。

留意事項

  1. ご意見・ご要望の投稿は「学生メール(KUMOI)」から送信されたものに限ります。
  2. メールには投稿者の氏名と学籍番号の二つを記してください。いずれか一方でも未記入のメールは受け付けられません。
  3. セキュリティ保持のために、ご意見・ご要望内容を添付ファイルにして送信したり、メール本文に学外のサイトのURLの参照を求めるなどの記載は行わないでください。
  4. ご意見・ご要望には、内容に応じて関係部局等と協力して、回答します。内容によっては回答までに多少時間がかかる場合がありますので、予めご了承ください。
  5. 大学からの回答は、原則的には、以下の二つの方法で行います。
    (1)
    投稿者への返信
    (2)
    本サイト内の「これまでのご意見・ご要望」ページへの掲載
  6. 上記5-(2)の掲載にあたっては、投稿者の氏名・学籍番号などの個人情報は厳に秘匿し、いただいた個人情報は本学の学生支援の充実の目的以外には使用しません。
  7. 上記5-(2)の掲載を希望しない場合は、投稿メール本文にその旨を明記してください。
  8. いただいたご意見・ご要望に回答できない場合があります。その場合には回答できない旨を上記5の方法でお知らせします。
  9. 投稿内容の秘密は厳守します。
  10. その他、利用にあたっては以下の「学生意見箱 運用方針」を必ずお読みいただき、了解の上投稿してください。この学生意見箱については、下記の問い合わせ先までお願いします。

問い合わせ先

教育推進・学生支援部厚生課厚生掛
Tel: 075-753-2533