熊本地震の被災学生支援募金および被災者救援義援金のお願い

 平成28(2016)年熊本地震により被災された皆さまに、心からお見舞い申し上げます。

 京都大学では、被災により修学が困難となった本学学生を支援する「被災学生支援募金」と、被災地の救援を目的とした「被災者救援義援金」を募集します。

 それぞれ、以下のとおり受け付けていますので、趣旨にご賛同いただき、温かいご協力をお願いします。

平成28年4月28日
京都大学総長 山極 壽一

京都大学熊本地震被災学生支援募金

※ 平成28年9月30日をもちまして受付を終了しました。

 熊本地震により被災し、修学が困難になった本学学生を支援するための募金へのご協力をお願いしています。皆さまからの寄附金は、修学を継続するための経済支援に役立てていきます。

 ご支援いただける方は以下のWebサイトよりお申し込みください。

 なお、物資はお受けできませんのでご了承ください。

 本募金に対しましては、法人税法、所得税法による税制上の優遇措置が受けられます。詳細はこちら(京都大学基金Webサイト「税制上の優遇措置」)をご確認ください。

※ 皆さまからの寄附金の総額が被災学生への支援に必要な額を超えた場合、他の災害で被害を受けた学生への支援に活用させていただきます。
※ 本募金の報告については、こちら(京都大学基金Webサイト)をご確認ください。

京都大学熊本地震被災者救援義援金

※ 平成28年9月30日をもちまして受付を終了しました。

 熊本地震により被災された方々への救援のため、以下の口座にて義援金を受け付けています。皆さまからの義援金は全額、被災地の自治体を通じて被災地の救援活動や復興支援活動に役立てていただきます。

 なお、物資はお受けできませんのでご了承ください。

 義援金に係る所得税控除が受けられますので、印刷用のPDFをプリントアウトしたものと、銀行ATM等で発行される「振込(控)」を大切に保管しておいてください。

三井住友銀行 京都支店 普通預金 口座番号「9261188」 (受付を終了しました。)
口座名「京大熊本地震義援金」(キョウダイクマモトジシンギエンキン)
※ 義援金は、平成28年9月30日(金曜日)まで募集します。

(注)三井住友銀行以外からの振り込みや時間外の振り込みは、原則として手数料がかかります。

※ 本義援金の報告については、以下のページをご確認ください。

問い合わせ先

総務部渉外課
Tel: 075-753-2210 (被災学生支援募金)
Tel: 075-753-2225 (被災者救援義援金)