In other languages
京都大学は、本学の将来に亘る発展に資する新たな事業展開を視野に入れ、東京地区における情報の収集および発信の拠点として「京都大学東京オフィス」を東京・丸の内に開設しています。本学教職員(元教職員を含む)、本学学生、本学卒業生ほか関係者の方などにご利用いただけます。
| 開館日・ 利用時間 |
月曜日~土曜日 8時30分(会議室、ラウンジの利用は9時00分)~20時00分
|
| 休館日 | 日曜日・祝日、年末年始(12月28日から1月3日)、創立記念日(6月18日)、夏季一斉休業日(8月第3週の月曜日から水曜日)
|
| 場所 | 〒100-6510 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 10階 |
| 連絡先 | 京都大学 東京オフィス Tel:03-5252-7070 Fax:03-5252-7075 E-mail: t-office*www.adm.kyoto-u.ac.jp (*を@に変えてください) |
お知らせ
年末年始休館日について
年末年始の休館日は以下の通りとなりますのでお知らせします。
ご利用者の皆さまにはご不便をおかけしますがご理解のほどよろしくお願いします。
休館日
2025年12月27日(土曜日)~2026年1月4日(日曜日)
- 上記期間中も、会議室予約システムは稼働しています。 ただし、期間中にいただいた予約については、2026年1月5日(月曜日)以降の処理になりますので、予めご了承ください。
飲料自動販売機の設置について
2025年10月3日に寄附型飲料自動販売機を設置しました。
本機の設置は、株式会社伊藤園の社会貢献事業として提案いただいたもので、毎月の売り上げのうち13%が京都大学基金に寄附される仕組みです。
ラウンジに設置していますので、教職員、学生はもとより、会議参加者の皆さまも利用できます。なお、本機は、本学卒業生のイラストレーターが手がけた時計台のイラストでラッピングされた、災害対応の自販機となります。
京都大学基金にいただいた寄附は、学生や研究者の活動支援や教育研究環境の整備などのために活用されます。飲み物1本からできる支援ですので、ぜひご利用ください。
会議室のご予約について
東京オフィス会議室の予約方法は、原則、ウェブ予約システムからとさせていただきます。
イベントのご案内
今後、東京オフィスにて実施予定のイベント等についてお知らせします。詳細は、リンク先のページをご覧ください。
東京オフィス・京都アカデミアフォーラムにて実施されるイベント
