京都アカデミアフォーラム in 丸の内主催 高校生向け講座「京都で学ぶ」

開催日
2020年08月29日 土曜日
時間
10時00分~19時00分
開催地
要申し込み
要申し込み
公開日
 京都の国公私立8大学が「京都」に関係した講座「京都で学ぶ」をオンラインで開催します。

 講座と併せて「大学紹介」などの時間も設けます。各大学のことを直接知ることができるチャンスです。高校生向けではありますが、保護者・高校教員も参加可能ですので、この機会に京都の大学の魅力を感じてください。

 本学からは西山伸 大学文書館教授が「『大学のまち京都』の歴史」をテーマに講座を実施します。

基本情報

開催地
  • その他の地域
オンライン開催
受講にはパソコン、Wi-Fiなどのインターネット環境が必要です。
対象
  • 卒業生の方
  • 一般・地域の方
高校生・既卒者・保護者・高校教員
定員
各講座50名程度
参加費
無料

イベント内容

講師

木庭啓介(生態学研究センター 教授)

講演内容

生態系を巡る窒素: 足りないのか余っているのか
http://www.kurca.kyoto-u.ac.jp/seminar/102

申し込み

申し込み方法

チラシのQRコード、または申し込みフォームよりお申し込みください。

申し込み締切日

備考

主催: 「京都アカデミアフォーラム」in丸の内
共催: 大学新聞社 大阪支局

「京都アカデミアフォーラム」in丸の内とは

「京都アカデミアフォーラム」in丸の内は、2017年に東京丸の内に設立され、京都外国語大学、京都光華女子大学、京都工芸繊維大学、 京都市立芸術大学、京都女子大学、京都精華大学、京都美術工芸大学、同志社女子大学、京都大学が連携し、京都の文化・芸術・科学について「学術面から情報発信する場」として広く 一般に認知されることを目指し、京都の魅力や価値を高めることを目的とした場の総称です。
お問い合わせ
大学新聞社 大阪支局
Tel: 06-6886-5867