News

留学生ラウンジきずな「天橋立日帰りバスツアー」を開催しました。(2017年10月28日)


2017年11月16日

  • ニュース 大学から

  • 在学生

 留学生ラウンジ「きずな」では、10月のイベントとして、NPO法人北近畿みらいの企画に基づき、天橋立で有名な京都府北部の京丹後地区を今年も訪問しました。

 バスツアーではまず、おおみやふれあい工房において染色体験を行いました。参加者たちは好きな絵柄にそれぞれ鮮やかな色付けを行い、オリジナルのエコバックを制作しました。

 次に今回初の試みとなるアロマキャンドル作りのワークショップも楽しみ、その後は、天橋立ワイナリーで地元の食材たっぷりのバイキングを味わいました。

 当日はあいにくの天気でしたが、参加者達は天橋立の松林をウォーキングしながら、ゆっくり観光を楽しみました。小雨にけぶる天橋立もたいへん風情があり、雨模様ならではの景色を堪能することができました。

 今回のイベントも京都府の北部についての魅力を十分に体験し学ぶことができ、また参加者同士の友好を深めるとてもよい機会となりました。

染色体験を楽しむ参加者たち

アロマキャンドル作りの様子

ランチバイキングの様子

集合写真

関連リンク


留学生ラウンジきずな「天橋立日帰りバスツアー」を開催しました。(2017年10月28日)
現在の画像 JPEG image — 682 KB

No