News

チェンマイ大学研究インターンシップ生受入れプログラムを開催しました。(2017年6月10日~7月31日)


2017年08月18日

  • ニュース 学部・大学院から

  • 在学生

 エネルギー科学研究科では、約50日間、チェンマイ大学工学部のインターンシップ生(学部3年生)5名を受け入れました。このプログラムは、ワイルド&ワイズ共学教育受入れプログラム事業により実施されました。

 学生の所属学科を考慮し、エネルギー科学研究科の計5研究室が研究テーマを提示し、研究指導を行いました。

 また、受入期間中にはフィールドトリップを実施し、けいはんなe2未来スクエアではスマートシティプロジェクトについて、農学研究科附属農場ではグリーンエナジーファームについてそれぞれ学習し、エネルギー理工学研究所ではヘリオトロンJの見学を行い、あわせて天ケ瀬ダムの見学も行いました。

 さらに文化体験として、日本人学生と一緒に京都周辺の観光や浴衣を着て祇園祭見学等を行いました。

 プログラムの最後には、各自がインターンシップ期間中に作成した研究ノートと、各研究室で最終週に実施した研究発表に基づき、教員による成績評価を行いました。

オリエンテーション

フィールドトリップの様子(農学研究科附属農場)

フィールドトリップの様子(エネルギー理工学研究所)

日本文化体験(浴衣で嵐山)


チェンマイ大学研究インターンシップ生受入れプログラムを開催しました。(2017年6月10日~7月31日)
現在の画像 JPEG image — 142 KB

No