総長賞(すべての学生個人・団体)

総長賞とは

 本学では本学学生を対象とした学生表彰制度「京都大学総長賞」を設けています。
この表彰制度は、次に掲げる学業・課外活動・各種社会活動において、本学の名誉を高めた個人または団体を対象としています。

  1. 学習と研究の結果生まれた優れた評価を受けた成果
  2. 課外活動で全国規模の大会や審査会等における優秀な成績
  3. ボランティア活動等で他の学生の範となった行事または社会的評価を受けた活動
  4. その他1~3に準ずるもので総長賞に相応しいと認められるもの

※ 詳しくは京都大学学生表彰規程第3条を参照してください。

受賞者は、本学関係者からの推薦に基づき、学生表彰選考委員会の審査を経て、総長が決定します。

平成29年度総長賞被表彰学生の推薦について

 学生表彰候補者推薦書と参考書類等(写し)を提出窓口までご提出ください。推薦書類作成については、「推薦書類作成に係る留意事項」を確認してください。

推薦書および規程

対象

本学学生で表彰時(2018年3月中旬)に学籍を有する者

推薦者

本学教職員および学生で、自薦・他薦を問いません。

申請期間

2017年11月1日(水曜日)~12月20日(水曜日)

提出窓口

教育推進・学生支援部厚生課課外活動掛
(教育推進・学生支援部棟2階 本部・西部構内マップ[16]

問い合わせ

教育推進・学生支援部厚生課課外活動掛
Tel: 075-753-2504
E-mail: 840kagai*mail2.adm.kyoto-u.ac.jp (*を@に変えてください)

過去の受賞

過去の受賞は、以下のページに掲載しています。