【在学生対象】「授業料免除申請のエントリー(一次申請)」を開始しました。(重要)

【在学生対象】「授業料免除申請のエントリー(一次申請)」を開始しました。(重要)

2014年3月14日

 在学生を対象とした「平成26年度授業料免除申請のエントリー(一次申請)手続」を開始しました。KULASISを経由してログインし、期間内に漏れの無いように手続きをしてください。

注意

※2014年3月20日(木曜日)はシステムのメンテナンスのためログインができません。

授業料免除等申請システムへうまく入れない方へ

考えられる原因は以下のとおりです。

  • KULASISの登録情報が入力されていない
    初めてKULASISにログインされた際は、連絡先などの登録情報を入力してからでないと様々なサービスが利用できず、リンクも表示されません。連絡先を登録してください。
  • タブを切り替えていない
    KULASISログイン時は所属学部・研究科のホーム画面が表示されます。画面左の「全学共通科目」タブを押してホーム画面を切替えると画面右上に表示されています。
  • ポップアップをブロックしている
    ブラウザの設定等によっては、リンクボタンを押した際に「ポップアップがブロックされました」等のメッセージが出て進めない事があります。ブラウザのセキュリティが働いているためですが、ブロックを解除するとリンク先が開きます。

これらの方法で解決しない場合は、以下の「問い合わせ先」へご連絡ください。

問い合わせ先

申請にあたって不明な点や、平成26年度からの取扱い変更にかかる疑問点など、申請手続きにかかる質問がありましたら、遠慮無くおたずねください。

質問がある場合は、学務部学生課奨学掛の窓口へ来室するか、 840menjo*mail2.adm.kyoto-u.ac.jp (*を@に変えてください)までメールにて問い合わせください。メールでの問い合わせの場合は、質問事項の他に「学生番号・氏名・携帯電話番号等」を必ず 記載してください(記載がない場合は返答しません)。なお、メールによる問い合わせの返答は、メールか電話にて行います。

学務部学生課奨学掛
〒606-8501 京都市左京区吉田本町
TEL: 075-753-2532
FAX: 075-753-2563