セクション

第5回 京都大学ホームカミングデイ

 京都大学は世界に開かれた大学として自由の学風を堅持し、創造と革新をベ-スに、京都大学らしい研究・教育を進めております。また、社会に開かれた大学として京都大学が今後大きく発展していくためには、同窓生の皆様との一層の緊密な協力関係の構築が大切であると考えております。

 京都大学同窓会は、各部局等の同窓会および地域同窓会との連携協力により、全学の同窓会組織として発足し、5年目を迎えます。今年も京都大学ホームカミングデイを、恒例となった11月の第2土曜日である平成22年11月13日に開催することになりました。

 今回は、京都大学で研究をされノーベル物理学賞を受賞された小林誠先生にご講演をしていただきます。また、京都大学マンドリンオーケストラの演奏会や学生サークルTREVISによるチアリーディングなど、学生の皆さんに大いに盛り上げていただくことになっております。その他公募により入選した作品を中心に京都大学の四季折々の風景写真を京大サロンに展示いたしますとともに、総合博物館では坂本龍馬をはじめとする維新の立役者となった人物の貴重な書簡や資料をこの時期に限って特別公開するなど、これまで以上に多くのメニューをご用意し、賑やかな一日を母校でお過ごしいただきたいと願っております。

 皆様には、京都大学を懐かしんでいただくだけでなく、今の大学の活力をも感じていただく機会になれば幸いと考えております。多くの皆さま方のご参加を心よりお待ち申し上げております。

京都大学同窓会会長     
京都大学総長 松本 紘

ホームカミングデイ 詳細情報

11月13日のタイムスケジュール

拡大図

当日ご利用いただける学内施設

 

Error AccessControl.unauthorized.Unauthorized on here/portlet_link/macros/portlet: You are not allowed to access 'aq_parent' in this context