北海道京大会が開催されました。(2015年7月24日)

ターゲット
公開日

札幌市内において、北海道京大会が開催され、同窓生46名の参加がありました。

北海道京大会は、本学卒業生で、北海道出身者および道内企業に就職した方、本州企業に就職し転勤で北海道に赴任した方で構成されており、年1回の懇親会や親睦ゴルフ会などを通じて交流を深めています。

今回も北洋銀行の支援を得て、同銀行4階セミナーホールで、澤田昌廣 事務局長(法学部・1979年卒)の司会のもと、横内龍三 会長(法学部・1967年卒)の挨拶に続き、稲葉カヨ 理事・副学長の「大学の近況報告と免疫の仕組み」に関する講演と、川合紀章 寒地港湾技術研究センター事務局長(工学部・1979年卒)による「雪氷冷熱を活用した北海道の物流改革」について講演が行われました。

会場を移して行われた懇親会では、中山道夫 副会長(工学部・1958年卒)の乾杯で開宴、女性部会の伊藤絢子 萌黄会事務局長(法学部・2005年卒)および小南貴之 ゴルフ部会長(法学部・1994年卒)からの部会活動報告に続き、初参加の会員による抱負や楽しいスピーチに会場は笑いに包まれ、大いに盛り上がっていました。

最後に小泉幸雄 顧問(工学部・1958年卒)のリードにより、全員で「琵琶湖就航の歌」を合唱し、臼井幸彦 副会長(工学部・1968年卒)の挨拶で閉会となりました。

左から、講演を行う稲葉理事・副学長、講演を行う川合氏、司会の澤田事務局長、挨拶を行う横内会長

挨拶を行う中山副会長、「琵琶湖周航の歌」をリードする小泉顧問、閉会の挨拶を行う臼井副会長

懇親風景

萌黄会会員集合写真、

集合写真