ご利用上の注意事項

 京都大学では、メールマガジン配信サービス(以下「本サービス」という。)を利用される皆さまの情報を、運営に必要な範囲で登録をいただいております。本サービスにおける登録情報の取り扱い等につきましては以下のとおりですので、登録に当たっては、事前に以下の事項をお読みいただき、了承のうえ登録をお願いします。なお、携帯電話やPHS向けの配信サービスは行っていません。

  1. 本サービスのご利用は無料ですが、ご利用に際しての通信料等は登録者のご負担となります。
  2. 本サービスで登録いただいたメールアドレスおよびアンケートについては、漏えい、紛失、破壊、不正アクセスおよび改ざん等を防止するために必要な措置を講じています。
  3. 登録、登録の変更、配信停止(以下「登録手続き」という。)はご自身で行ってください。また、登録者ご自身の意思によりいつでも登録の変更、配信停止ができます。なお、メールの返信などでは、登録手続きはできません。
  4. 登録いただいたメールアドレスについては、メールマガジンの他、京都大学からのお知らせに使用することがあります。また、アンケートでお答えいただいた情報は、メールマガジンのコンテンツ制作およびホームページ作成の参考のために使用することがあります。これ以外の目的で使用することはありません。
  5. 登録されたメールアドレスに対して、恒久的なエラーによりメールマガジンの配信が1回不能となった時は、自動的に配信を停止します。
  6. 内容が不審なメールマガジンを受信した時は、「京都大学ホームページ」に掲載しているバックナンバーと対比してください。バックナンバーと異なるメールマガジンを受信した時は、総務部広報課(E-mail: kumg_re*mail2.adm.kyoto-u.ac.jp (*を@に変えてください))にご連絡ください。
  7. 本サービスのアクセス情報などを統計的に処理して公表することがあります。
  8. 京都大学では、法令に基づき提供することが義務づけられていると解される場合を除き、収集した情報を第三者に提供いたしません。
  9. 本サービスは、京都大学の都合により、「京都大学ホームページ」において予告した後に運用を中止または廃止することがあります。
  10. 京都大学は、本サービスの利用、配信の遅延、運用の中止または廃止等により発生する一切の責任を負いません。なお、メールマガジンが、トラフィックの問題(遅延、消失)等により届かなかった場合、もしくは文字化けが生じた場合等でも再配信はいたしません。「京都大学ホームページ」に掲載しているバックナンバーをご覧ください。
  11. 本サービスの内容を無断転載・複写・修正・改変し、または第三者に譲渡することを禁じます。