News

「ジョン万プログラム合同報告会」を開催しました。(2014年4月21日)


2014年04月21日

  • トピックス 大学の動き

  • 在学生

「京都大学ジョン万プログラム・オックスフォード大学Pre-Master's Spring Schoolプログラム・スタンフォードVIA医学留学プログラム 合同報告会」を開催しました。

 報告会には約25名の学生が参加し、コーディネーターであるルチラ・パリハワダナ教授による、本プログラムについての話しから始まりました。

 その後、オックスフォード大学Pre-Master’s Spring Schoolプログラム参加学生による、1.英語講義について、2.専門講義について、3.オックスフォードでの生活についての発表があり、さらにスタンフォードVIA医学留学プログラム参加学生3名による発表がありました。

 各発表の後に行われた質疑応答では、参加学生から様々な意見が飛び出し、活発な意見交換の時間となりました。日本の大学とは異なる環境の下、皆それぞれに自らの課題に挑戦し、学びを深めた様子が伺えました。

 約2時間にわたる合同報告会は、最後に赤松明彦 理事・副学長からの激励で終了となりました。


会場風景

発表

質疑応答

発表

赤松理事より

質疑応答

全体写真

「ジョン万プログラム合同報告会」を開催しました。(2014年4月21日)
現在の画像 JPEG image — 61 KB

No