京都市および京都府より地球温暖化対策排出量削減優良事業者として表彰されました。(2017年12月22日、2018年1月29日)

ターゲット
公開日

本学は、地球温暖化対策条例に基づく事業者排出量削減計画書制度により定められた、一定規模の温室効果ガスを排出する事業者である「特定事業者」に該当し、3年ごとに温室効果ガス排出量の削減目標を示した「事業者排出量削減計画書」を京都市および京都府に提出して、排出削減に取り組んでいます。

この度、京都市より第二計画期間(平成26年度~28年度)の結果が発表され、本学は特に優れた目標を達成した総合評価「S評価」(最高位)の優良事業者として、平成29年12月22日に門川大作京都市長より表彰状及び記念品が授与されました。また、平成30年1月29日には京都府公館にて総合評価「S評価」の優良事業者として京都府より表彰状・記念品が授与されました。

第一計画期間(平成23年度~25年度)に続く受賞は、本学の「環境賦課金制度」を軸とした省エネ改修工事による排出削減と、クールビズ・ウォームビズを始めとした夏期・冬期の節電等の取組の成果であり、今後も引き続き温室効果ガス排出削減に向けた取組を推進していきます。

京都市表彰状授与の様子(左から、門川市長、大嶌機構長)

京都府表彰状授与の様子(大嶌幸一郎 環境安全保健機構長)