インターンシップについて

 本学では、大学コンソーシアム京都のインターンシップ・プログラムを利用し、インターンシップ実習生の受け入れを行っています。

 全学生(学部・学科不問)が対象となっていますので、「大学職員(事務職員)の業務に関心がある方」、「教育・研究・医療に関心のある方」、「社会貢献に関心のある方」は、是非お申し込みください。

目的

大学職員の業務に関連する幅広い知識を修得し、今後の就職活動に役立てていただくとともに、社会人としての心構えや仕事に対する責任感等を養っていただくことを目的としています。
※ 本インターンシップは、本学の事務職員採用選考活動とは一切関係ありません。

実習内容

京都大学事務本部または研究科等の事務部において、総務、人事、広報、経理、教務、図書、研究協力など多様な大学事務業務について、主な業務を横断的に体験出来るような実習を行っていただきます。

実習期間

原則8月中旬〜9月中旬頃に2週間(10日間)の実習を行っています。

募集人数

若干名(例年2~3名程度)

出願・申し込み方法

大学コンソーシアム京都のWebサイトにて、3月中旬以降に翌年度の実習期間・内容等について公開され、4月下旬よりエントリーが開始されます。

※ 申し込み窓口は、大学コンソーシアム京都となっていますのでご注意ください。
※ 実習生となった場合は、大学コンソーシアムに受講料をお支払いいただく必要があります。

その他

その他詳細については、大学コンソーシアム京都のWebサイトをご確認ください。
http://www.consortium.or.jp/project/intern/gakusei

担当

総務部人事課人事計画掛
Tel: 075-753-2056