利用案内(2016年度3月31日まで)

※ このページには古い情報が掲載されています。最新情報は、以下のURLをご覧ください。

利用できる方

本学教職員(元教職員を含む)、本学学生、本学卒業生ほか関係者の方

利用方法

以下の方法でご利用ください。受付は、品川インターシティA棟27階にあります。

教職員

IC教職員証を受付にてご提示ください。

学生

IC学生証を受付にてご提示ください。

元教職員・卒業生

東京オフィス利用証を受付にてご提示ください。
東京オフィス利用証をお持ちでない方は申込書をお出しいただければ用意します。
利用証の申し込みは、東京オフィス受付またはE-mailとFaxで受け付けています。
発行した利用証は、次回東京オフィスご来訪時にお渡しします。(郵送は行っていません。)

開館日・利用時間および休館日

開館日・利用時間 月曜日~土曜日 午前10時~午後8時
※午後9時まで延長を希望される場合は、個別にご相談ください。
休館日 日曜日・祝日、年末年始(12月28日~1月3日)、創立記念日(6月18日)、夏季一斉休業日(8月第3週の月曜日~水曜日)
※上記以外に臨時に休館する場合があります。

利用できる施設

  • ラウンジ、ミニラウンジ、ワークスペース:無料、予約は不要です。
    ワークスペースには、デスクトップのパソコンが3台あります。
  • 会議室1、会議室2、会議室3:有料、予約が必要です。
    会議室の利用に関しては「 会議室等予約方法 」をご覧ください。

東京オフィスでのインターネット接続

ワークスペースのパソコンが、利用できます。
(利用状況によっては使用時間を制限させていただくことがあります。)

※学内関係者: 東京オフィスでは、KUINSによる無線LANサービスが利用できます。

利用にあたっては、教育用計算機システムのアカウント、もしくは教職員グループウェア利用アカウントが必要です。
下記ホームページで、接続方法についてご確認ください。
http://www.iimc.kyoto-u.ac.jp/ja/services/kuins/vpn/use/pptp.html

利用規則等

京都大学 東京オフィス

〒108-6027 東京都港区港南2-15-1 品川インターシティA棟27階
Tel: 03-5479-2220 Fax: 03-5479-2221
(問い合わせ: 10時00分~19時30分)
E-mail: t-office*www.adm.kyoto-u.ac.jp (*を@に変えてください)