留学生ラウンジきずな「オンラインラウンジ Special Day 『オンラインでつなごう! 絵描きシリトリ会』」を開催しました。(2020年10月16日、23日)

ターゲット
公開日

 留学生ラウンジ「きずな」では、10月イベントとして「オンラインでつなごう! 絵描きシリトリ会」を2回にわたり開催しました。本イベントは、本学の学生と留学生が自宅や寮に居ながら気軽におしゃべりを楽しめる国際交流のプラットフォーム「きずなオンラインラウンジ」のスピンオフ企画として実施されたものです。

 「絵描きシリトリ」とは、言葉ではなくイラストでしりとりを行うゲームで、前の人が描いた絵が何かを推測しながら、次の人に繋いでいきます。

 今回の企画では、参加者全員が順番に英単語で絵シリトリを繋ぎ、Web会議システム「Zoom」の共有ホワイトボードに沢山のイラストを描いていきました。「きずな」チューターたちもファシリテーター兼プレイヤーとして、参加者と一緒にゲームに挑戦し、参加者たちは、気軽な会話も交えながら皆で国際交流を楽しみました。

文章を入れてく左:きずなチューターとイベント参加者、右:Zoom共有ホワイトボードでの絵描きシリトリ作品一例ださい
左:きずなチューターとイベント参加者、右:Zoom共有ホワイトボードでの絵描きシリトリ作品一例

関連リンク