全学公認団体について

全学公認団体結成手続き(部局限りの団体を除く)

「京都大学学内団体規程」に基づき、結成または更新の申請をします。
新規に全学公認団体になるには、既設の公認団体に同じ設置目的がないこと、顧問教員を置き、教育推進・学生支援部厚生課で3年間の活動実績が公認団体に値すると判断する必要があります。既に結成公認済みの団体は、毎年5月15日までに更新を申請します。

メールボックスについて

教育推進・学生支援部厚生課課外活動掛に全学公認団体宛の郵便物や教育推進・学生支援部厚生課課外活動掛からの連絡事項等を入れるメールボックスが置いてあります。
一週間に一度は必ずボックスを確認に来てください。

遠征・合宿届について

全学公認団体は、学外で行う活動の場合は必ず「遠征・合宿届」(名簿含む)をその都度事前に、教育推進・学生支援部厚生課課外活動掛のメールアドレス宛、若しくは窓口まで提出してください。長期の遠征の際は、計画表も併せて提出してください。この届出が行われないと学研災などの保険の適用外となります。