スペシャルサイト「探検!京都大学」を公開しました。(2015年4月2日)

公開日

中・高校生、一般の皆さま向けに、本学ならではの知的ワールドを紹介するスペシャルサイト 「探検!京都大学」を、京都大学公式ホームページ内に開設しました。

本学では、2014年10月に就任した山極壽一 総長の「「おもろい」ことをどんどん仕掛ける大学へ」 というメッセージを実現するため、本学創立以来初となる「主体的に仕掛けるブランド戦略」を始めます。

当サイトもその戦略のひとつと位置づけ、「京都大学公式ホームページスペシャルサイト企画シリーズ」の第二弾として、積極的に個性や魅力に満ちた「京大らしさ」を強く打ち出すことで、あらたなブランドイメージの発信とファン層の拡大を狙います。

このサイトの構成は、本学が創立以来大事にしてきた「フィールドワーク」のスタイルで、「惑星、京都大学」を探検しながら、今まで伝えきれていなかった、大学の全体像、ユニークな研究内容や研究者を、中・高校生、一般の皆さまにもわかりやすく、楽しく理解いただける内容となっています。

ぜひ、このサイトで本学でしか決して味わうことのできない、知的なおどろきや、ワクワクするもう一つの「京都大学の世界」を発見してください。

うまく表示されない場合

Internet Explorerは、お使いのPCの設定によっては、まれにうまく表示されないことがあります。
その場合は、「ツール」→「互換表示設定」を開き、「互換表示に追加したWebサイト」欄が空欄になっていることを確認の上、下欄の「すべてのWebサイトを互換表示で表示する」等のチェックボックスを外します。
または右上歯車マークのF12開発者ツールを選択の上、ブラウザおよびドキュメントモードのバージョンをIE9以降に変更をしてください。それでも表示ができない場合は、お手数ですが、Firefox、Google Chrome等別のブラウザをお試しください。

関連リンク

「京都大学公式ホームページスペシャルサイト企画シリーズ」の第二弾

「探検!京都大学」 (2015年4月2日公開)
http://www.kyoto-u.ac.jp/explore/

「京都大学公式ホームページスペシャルサイト企画シリーズ」の第一弾

「総長、本音を語る」 (2014年10月1日公開)
http://www.kyoto-u.ac.jp/voice/