京都大学職員インターンシップについて

文章を入れてください

大学職員と言えばどんなイメージを持たれていますか?
「お堅い仕事」、「教務や学生支援!」、「デスクワークばっかり」・・・

やっぱりこれから社会人になるにあたっては、「人との関わりのなかで、社会に貢献したい!」、「グローバルに活躍し、日本と海外の架け橋になりたい!」、「新たな企画立案を行い、新しい風を巻き起こしたい!」と思ったり・・・

でも、実はどれも大学職員でも行える、そして今後ますます求められる業務です。

グローバル化や社会の高度化、複雑化等、現代社会が抱える課題は数多くあります。
大学は人材を育て、研究成果を生み出すことで社会に貢献する組織ですが、そんな社会背景の折、持続的に発展し活力ある社会への変革していくために大学の重要性がますます増してきています。

大学職員は、確かに裏方の仕事も多くありますが、大学運営(経営)の中心として、学生、研究者、企業、地域など様々な人と関わり、新たなアイデアを形にできる職業でもあります。

そんな本学では、インターンシップを実施しています。
是非この機会に働く場所としての大学の魅力について体験してみませんか?

全学生(学部・学科不問)が対象となっていますので、「大学職員(事務職員)の業務に関心がある方」、「教育・研究・医療に関心のある方」、「社会貢献に関心のある方」は、是非お申し込みください。

目的

大学職員の業務に関連する幅広い知識を修得し、今後の就職活動に役立てていただくとともに、社会人としての心構えや仕事に対する責任感等を養っていただくことを目的としています。

出願・申し込み方法

※今年度の募集については、5月中旬頃公開予定です。

担当

京都大学インターンシップ担当(人事部職員育成課人事計画掛)
Tel: 075-753-2053
E-mail:recruit_kyodai*www.adm.kyoto-u.ac.jp (*を@に変えてください)