第2次試験(面接考査等)の実施について
※ 「エントリーシートの提出について」の提出期間を変更しました。(2009年8月18日)
1.受付について
- 第1次試験合格者は、試験区分および配属予定部署に応じて次の申し込み先まで連絡願います。(電話受付のみ)
- 受付期間は試験区分により異なりますので、「2.日程等について」をご確認ください。
- 第2次試験の受験を希望される方は、電話での申込のほか、エントリーシートを郵送してください。詳細は「3.エントリーシートの提出について」をご覧ください。
申し込み先
試験区分 | 担当掛等 | 連絡先 |
---|
事務 | 総務部人事企画課人材育成グループ | 電話 : 075-753-2056 |
---|
図書 | 附属図書館総務課企画広報グループ | 電話 : 075-753-2691 |
---|
電気 | 施設環境部施設企画課総括調整グループ | 電話 : 075-753-2305 |
---|
電気 | 原子炉実験所総務課総務掛 | 電話 : 0724-51-2310 |
---|
機械 | 施設環境部施設企画課総括調整グループ | 電話 : 075-753-2305 |
---|
機械 | 原子炉実験所総務課総務掛 | 電話 : 0724-51-2310 |
---|
建築 | 施設環境部施設企画課総括調整グループ | 電話 : 075-753-2305 |
---|
電子・情報 | 情報環境部情報企画課総務・企画グループ | 電話 : 075-753-7400 |
---|
農学 | 生態学研究センター総務担当 | 電話 : 077-549-8200 |
---|
生物・生命科学 | 農学研究科等総務課総務掛 | 電話 : 075-753-6023 |
---|
2.日程等について
第2次試験の日程等については、次のとおりです。
事務
実施日 | 8月25日(火曜日)から9月2日(水曜日) |
---|
実施場所 | 本部棟または附属図書館 |
---|
実施方法 | 集団討論(第一次審査)、個別面接(第二次審査)、個別面接(第三次審査) ※第一次審査合格者には第二次審査の連絡を、第二次審査合格者には第三次審査の連絡をいたします。 |
---|
持参するもの | 筆記用具 |
---|
担当掛等 | 総務部人事企画課人材育成グループ(電話 : 075-753-2056) |
---|
受付期間 | 8月20日(木曜日)~8月22日(土曜日)9時~17時(12時~13時は除く) |
---|
※受付の際に「一般事務」か「病院事務」のどちらかを選択してください。
図書
実施日 | 8月26日(水曜日)、8月27日(木曜日) |
---|
実施場所 | 附属図書館 |
---|
実施方法 | 個人面接 |
---|
持参するもの | 一次試験合格通知書 |
---|
職務内容 | 図書館業務 |
---|
担当掛等 | 附属図書館総務課企画・広報グループ(電話:075-753-2691) |
---|
受付期間 | 8月24日(月曜日)~25日(火曜日) 9時~17時(12時~13時は除く) |
---|
(備考)
- 採用を希望する者は、8月23日(日曜日)に実施する専門試験を必ず受験してください。
- 機関(附属図書館)訪問を8月19日(水曜日)の午後1時30分~実施します。
- 図書系専門試験のホームページ(外部リンク)も併せてご覧ください。
電気
配属予定部署 | 本部(施設環境部) |
---|
実施日 | 8月24日(月曜日) (予備日として8月26日(水曜日)) |
---|
実施場所 | 本部棟 3階 |
---|
実施方法 | 小論文および面接による人物考査試験 |
---|
持参するもの | 筆記用具、写真(4×3㎝、ただしエントリーシート未提出かつ業務説明会に未参加の場合のみ) |
---|
職務内容 | 電気設備に係る工事の設計、積算、監理、検査および維持保全等 |
---|
担当掛等 | 施設環境部施設企画課総括調整グループ(電話:075-753-2305) |
---|
受付期間 | 8月17日(月曜日)~8月20日(木曜日)9時30分~17時15分 |
---|
配属予定部署 | 原子炉実験所 |
---|
実施日 | 8月24日(月曜日) (予備日として27日(木曜日)) |
---|
実施場所 | 原子炉実験所(外部リンク) 会議室(大阪府泉南郡熊取町朝代西2丁目) |
---|
実施方法 | 個人面接、記述式試験(施設見学あり) |
---|
持参するもの | 筆記用具 |
---|
職務内容 | 研究用原子炉、実験装置および設備の運転・管理、放射線管理業務 |
---|
担当掛等 | 原子炉実験所総務課総務掛(電話:072-451-2310) |
---|
受付期間 | 8月18日(火曜日)~8月20日(木曜日)9時30分~17時15分 |
---|
機械
配属予定部署 | 本部(施設環境部) |
---|
実施日 | 8月24日(月曜日) (予備日として8月26日(水曜日)) |
---|
実施場所 | 本部棟 3階 |
---|
実施方法 | 小論文および面接による人物考査試験 |
---|
持参するもの | 筆記用具、写真(4×3㎝、ただしエントリーシート未提出かつ業務説明会に未参加の場合のみ) |
---|
職務内容 | 機械設備に係る工事の設計、積算、監理、検査および維持保全等 |
---|
担当掛等 | 施設環境部施設企画課総括調整グループ(電話:075-753-2305) |
---|
受付期間 | 8月17日(月曜日)~8月20日(木曜日)9時30分~17時15分 |
---|
配属予定部署 | 原子炉実験所 |
---|
実施日 | 8月24日(月曜日) (予備日として27日(木曜日)) |
---|
実施場所 | 原子炉実験所(外部リンク) 会議室(大阪府泉南郡熊取町朝代西2丁目) |
---|
実施方法 | 個人面接、記述式試験(施設見学あり) |
---|
持参するもの | 筆記用具 |
---|
職務内容 | 研究用原子炉、実験装置および設備の運転・管理、放射線管理業務 |
---|
担当掛等 | 原子炉実験所総務課総務掛(電話:072-451-2310) |
---|
受付期間 | 8月18日(火曜日)~8月20日(木曜日)9時30分~17時15分 |
---|
建築
配属予定部署 | 本部(施設環境部) |
---|
実施日 | 8月25日(火曜日) (予備日として8月26日(水曜日)) |
---|
実施場所 | 本部棟 3階 |
---|
実施方法 | 小論文および面接による人物考査試験 |
---|
持参するもの | 筆記用具、写真(4×3㎝、ただしエントリーシート未提出かつ業務説明会に未参加の場合のみ) |
---|
職務内容 | 建物・敷地等の整備計画の企画立案、設計、積算、監理、検査および維持保全等 |
---|
担当掛等 | 施設環境部施設企画課総括調整グループ(電話:075-753-2305) |
---|
受付期間 | 8月17日(月曜日)~8月20日(木曜日)9時30分~17時15分 |
---|
電子・情報
配属予定部署 | 本部(情報環境部) |
---|
実施日 | 8月25日(火曜日) |
---|
実施場所 | 学術情報メディアセンター北館3階機構長室 |
---|
実施方法 | 口頭試問および面接考査 |
---|
持参するもの | 筆記用具、最終学歴成績証明書 |
---|
職務内容 | 情報環境機構の行う京都大学の学術情報基盤に係る業務 |
---|
担当掛等 | 情報環境部情報企画課総務・企画グループ(電話:075-753-7400) |
---|
受付期間 | 8月18日(火曜日)~8月21日(金曜日)9時30分~17時15分 |
---|
農学
配属予定部署 | 生態学研究センター |
---|
実施日 | 8月28日(金曜日)14時~ |
---|
実施場所 | 生態学研究センター(外部リンク) (滋賀県大津市平野2丁目509-3) |
---|
実施方法 | 面接による人物考査試験 |
---|
持参するもの | 筆記用具 |
---|
職務内容 | 林園圃場管理、植物育成等 |
---|
担当掛等 | 生態学研究センター総務担当(電話:077-549-8200) |
---|
受付期間 | 8月17日(月曜日)~8月27日(木曜日)9時00分~17時00分(ただし、土日を除く) |
---|
生物・生命科学
配属予定部署 | フィールド科学教育研究センター |
---|
実施日 | 8月31日(月曜日) |
---|
実施場所 | 瀬戸臨海実験所(外部リンク) (和歌山県西牟婁郡白浜町459) |
---|
実施方法 | 筆記試験および面接による人物考査試験 |
---|
持参するもの | 筆記用具 |
---|
職務内容 | フィールド科学教育研究センターでの教育・研究補助、学生実習補助、水族館内で飼育する魚貝類等の採集、飼育(磯採集や給餌等)、水族館内の維持作業(展示水槽等の清掃や開閉館作業)、展示関連物(パネル等)の作成 |
---|
担当掛等 | 農学研究科等総務課総務掛(電話:075-753-6023) |
---|
受付期間 | 8月18日(火曜日)~8月24日(月曜日)9時30分~17時15分(ただし、土日を除く) |
---|
3.エントリーシートの提出について
第2次試験の受験を希望される方は、下記の要領でエントリーシートを提出してください。
配布: | 8月19日(水曜日)開催の京都大学職員採用説明会で配布するほか、 こちらからもダウンロードできます。
|
作成方法: | 必要事項を記入(ワープロ使用可)の上、4×3㎝の顔写真(白黒写真が望ましい)を貼付してください。 |
提出期間: | 8月17日(月曜日)~8月24日(月曜日)(必着) ※ただし、電気、機械、建築区分については21日22日(金曜日)必着 |
提出方法: | 下記宛先へ郵送 |
宛先: | 〒606-8501 京都市左京区吉田本町 京都大学総務部人事企画課人材育成グループ |
その他: | 封筒表面に「エントリーシート在中」と朱書きしてください。 |