第2次試験(面接考査等)の実施について
以下の内容は過去の情報です:採用は終了しました。
「病院事務」の追加募集について
京都大学では、次のとおり「病院事務」区分の第2次試験を追加実施いたしますので、京都大学に採用を希望されている方は、ぜひ受験いただきますようお願いします。
詳細はこちら(PDF)をご覧下さい。
別紙(PDF)をご覧の上、病院事務エントリーシートをダウンロード・印刷してご利用下さい。
なお、病院事務エントリーシートをダウンロード・印刷する環境がなく、郵送での送付を希望される方は、以下の要領で下記アドレスまで、10月22日(水曜日)までにご連絡下さい。
アドレス:shiken2008*www.adm.kyoto-u.ac.jp (*を@に変えて下さい。)
件名:「エントリーシート送付希望」と記載して下さい。
本文:受験番号、送付先住所、氏名を必ず記載して下さい。
以下の内容は過去の情報です。
京都大学では、次のとおり第2次試験を実施いたしますので、京都大学に採用を希望されている方は、ぜひ受験いただきますようお願いします。
1.受付について
- 第1次試験合格者は、試験区分及び配属予定部署に応じて次の申込先まで連絡願います。(電話受付のみ)
- 受付期間は試験区分により異なりますので、「2.日程等について」をご確認下さい。
- 第2次試験の受験を希望される方は、電話での申込のほか、7月2日~7日(必着)までにエントリーシートを郵送して下さい。詳細は「3.エントリーシートの提出について」をご覧下さい。
申込先
試験区分 |
担当掛等 |
連絡先 |
---|
事務 |
総務部人事企画課人材育成グループ |
電話 : 075-753-2056 |
---|
図書 |
附属図書館総務課企画広報グループ |
電話 : 075-753-2691 |
---|
電気 |
施設環境部施設企画課総括調整グループ |
電話 : 075-753-2305 |
---|
電気 |
原子炉実験所総務課総務掛 |
電話 : 0724-51-2310 |
---|
電気 |
防災研究所白浜海象観測所(宇治地区総務課人事グループ) |
電話 : 0774-38-3338 |
---|
機械 |
施設環境部施設企画課総括調整グループ |
電話 : 075-753-2305 |
---|
建築 |
施設環境部施設企画課総括調整グループ |
電話 : 075-753-2305 |
---|
化学 |
農学研究科等総務課総務掛 |
電話 : 075-753-6023 |
---|
化学 |
化学研究所(宇治地区事務部化学研究所担当事務室) |
電話 : 0774-38ー3344 |
---|
電子・情報 |
情報環境部情報企画課総務・企画グループ |
電話 : 075-753-7400 |
---|
林学 |
フィールド科学教育研究センター(農学研究科等総務課総務掛) |
電話 : 075-753-6023 |
---|
林学 |
霊長類研究所総務掛 |
電話 : 0568-63-0512 |
---|
2.日程等について
第2次試験の日程等については、次のとおりです。
事務
実施日 |
7月11日(金曜日)から7月18日(金曜日) |
---|
実施場所 |
本部棟または附属図書館 |
---|
実施方法 |
集団討論(第一次審査)、個別面接(第二次審査)、個別面接(第三次審査)
※第一次審査合格者には第二次審査の連絡を、第二次審査合格者には第三次審査の連絡をいたします。 |
---|
持参するもの |
筆記用具 |
---|
担当掛等 |
総務部人事企画課人材育成グループ(電話 : 075-753-2056) |
---|
受付期間 |
7月2日(水曜日)~7月4日(金曜日)9時~17時(12時~13時は除く) |
---|
※受付の際に「一般事務」か「病院事務」かどちらかを選択してください。
図書
実施日 |
7月11日(金曜日)、7月14日(月曜日) |
---|
実施場所 |
附属図書館 |
---|
実施方法 |
個人面接 |
---|
持参するもの |
一次試験合格通知書 |
---|
職務内容 |
図書館業務 |
---|
担当掛等 |
附属図書館総務課企画広報グループ(電話:075-753-2691) |
---|
受付期間 |
7月7日(月曜日)~9日(水曜日)9時~17時(12時~13時は除く) |
---|
(備考)
- 採用を希望する者は、7月6日(日曜日)に実施する専門試験を必ず受験してください。
- 機関(附属図書館)訪問を7月1日(火曜日)の午後1時30分~実施します。
- 図書系専門試験のホームページ(外部リンク)も併せてご覧ください。
電気
配属予定部署 |
本部(施設環境部) |
---|
実施日 |
7月11日(金曜日)(予備日として7月14日(月曜日)) |
---|
実施場所 |
本部棟 3階 |
---|
実施方法 |
小論文及び面接による人物考査試験 |
---|
持参するもの |
筆記用具 |
---|
職務内容 |
電気設備に係る工事の設計、積算、監理、検査及び維持保全等 |
---|
担当掛等 |
施設・環境部施設企画課総括調整グループ(電話:075-753-2305) |
---|
受付期間 |
6月30日(月曜日)~7月2日(水曜日)9時30分~17時30分 |
---|
配属予定部署 |
原子炉実験所 |
---|
実施日 |
7月11日(金曜日)(予備日として15日(火曜日)) |
---|
実施場所 |
原子炉実験所(外部リンク) 図書棟会議室(大阪府泉南郡熊取町朝代西2丁目) |
---|
実施方法 |
個人面接、アンケート方式による小論文(施設見学あり) |
---|
持参するもの |
筆記用具 |
---|
職務内容 |
研究用原子炉、実験装置及び設備の運転・管理、放射線管理業務等 |
---|
担当掛等 |
原子炉実験所総務課総務掛(電話:0724-51-2310) |
---|
受付期間 |
6月30日(月曜日)~7月7日(月曜日)9時30分~17時30分(ただし土、日を除く) |
---|
配属予定部署 |
防災研究所(白浜海象観測所) |
---|
実施日 |
7月15日(火曜日) |
---|
実施場所 |
防災研究所(宇治キャンパス) |
---|
実施方法 |
小論文及び面接による人物考査試験 |
---|
持参するもの |
特になし |
---|
職務内容 |
河川・海洋観測に係わる技術業務、高潮観測塔及び観測船での観測及び維持管理(小型船舶操縦免許証保有もしくは採用後免許を取得することが望ましい) |
---|
担当掛等 |
宇治地区総務課人事グループ(電話:0774-38-3338) |
---|
受付期間 |
6月30日(月曜日)~7月7日(月曜日)9時30分~17時30分(ただし、土日を除く) |
---|
機械
配属予定部署 |
本部(施設環境部) |
---|
実施日 |
7月11日(金曜日)(予備日として7月14日(月曜日)) |
---|
実施場所 |
本部棟 3階 |
---|
実施方法 |
小論文及び面接による人物考査試験 |
---|
持参するもの |
筆記用具 |
---|
職務内容 |
機械設備に係る工事の設計、積算、監理、検査及び維持保全等 |
---|
担当掛等 |
施設・環境部施設企画課総括調整グループ(電話:075-753-2305) |
---|
受付期間 |
6月30日(月曜日)~7月2日(水曜日)9時30分~17時30分 |
---|
建築
配属予定部署 |
本部(施設環境部) |
---|
実施日 |
7月11日(金曜日)(予備日として7月14日(月曜日)) |
---|
実施場所 |
本部棟 3階 |
---|
実施方法 |
小論文及び面接による人物考査試験 |
---|
持参するもの |
筆記用具 |
---|
職務内容 |
建物・敷地等の整備計画の企画立案、設計、積算、監理、検査及び維持保全等 |
---|
担当掛等 |
施設環境部施設企画課総括調整グループ(電話:075-753-2305) |
---|
受付期間 |
6月30日(月曜日)~7月2日(水曜日)9時30分~17時30分 |
---|
化学
配属予定部署 |
農学研究科 |
---|
実施日 |
平成20年7月14日(月曜日) |
---|
実施場所 |
農学研究科(宇治キャンパス) |
---|
実施方法 |
面接及び口頭試問 |
---|
持参するもの |
筆記用具 |
---|
職務内容 |
各種分析機器のメンテナンス、顕微鏡についての使用方法指導 |
---|
担当掛等 |
農学研究科等総務課総務掛(電話:075-753-6023) |
---|
受付期間 |
6月30日(月曜日)~7月7日(月曜日)9時30分~17時30分(ただし、土日を除く) |
---|
配属予定部署 |
化学研究所 |
---|
実施日 |
7月15日(火曜日)、7月16日(水曜日)(予備日として7月17日(木曜日)) |
---|
実施場所 |
化学研究所(宇治キャンパス) |
---|
実施方法 |
下記職務に係る筆記試験及び面接による人物考査試験 |
---|
持参するもの |
筆記用具 |
---|
職務内容 |
機器分析(特に質量分析)による物質同定技術業務、化学分析環境の維持保全等 |
---|
担当掛等 |
宇治地区事務部化学研究所担当事務室(電話:0774-38-3344) |
---|
受付期間 |
7月2日(水曜日)~7月7日(月曜日)9時30分~17時30分(ただし、土日を除く) |
---|
電子・情報
配属予定部署 |
本部(情報環境部) |
---|
実施日 |
7月11日(金曜日)9時~11時(予備日として22日(火曜日)) |
---|
実施場所 |
学術情報メディアセンター北館3階機構長室 |
---|
実施方法 |
口頭試問及び面接考査 |
---|
持参するもの |
筆記用具、最終学歴成績証明書 |
---|
職務内容 |
情報環境機構の行う京都大学の学術情報基盤に係る業務 |
---|
担当掛等 |
情報環境部情報企画課総務・企画グループ(電話:075-753-7400) |
---|
受付期間 |
6月30日(月曜日)~7月7日(月曜日)9時30分~17時30分(ただし、土日を除く) |
---|
林学
配属予定部署 |
フィールド科学教育研究センター |
---|
実施日 |
7月14日(月曜日) |
---|
実施場所 |
農学部総合館(吉田キャンパス北部構内) |
---|
実施方法 |
筆記試験及び面接 |
---|
持参するもの |
筆記用具 |
---|
職務内容 |
研究林・試験地におけるフィールドの維持管理(草刈り、伐採、土木作業等)、教育ならびに研究の補助に関する業務 |
---|
担当掛等 |
農学研究科等総務課総務掛(電話:075-753-6023) |
---|
受付期間 |
6月30日(月曜日)~7月7日(月曜日)9時30分~17時30分(ただし、土日を除く) |
---|
配属予定部署 |
霊長類研究所(愛知県犬山市) |
---|
実施日 |
7月24日(木曜日) |
---|
実施場所 |
霊長類研究所特別会議室 |
---|
実施方法 |
面接及び口頭試問 |
---|
持参するもの |
筆記用具 |
---|
職務内容 |
放飼場における自然林の管理及びサルの飼育管理 |
---|
担当掛等 |
霊長類研究所総務掛(電話:0568-63-0512) |
---|
受付期間 |
7月10日(木曜日)~7月17日(木曜日)9時30分~17時30分(ただし、土日を除く) |
---|
3.エントリーシートの提出について
第2次試験の受験を希望される方は、下記の要領でエントリーシートを提出して下さい。
配布: |
7月1日(火曜日)開催の京都大学職員採用説明会で配布するほか、
こちらからもダウンロードできます。
|
作成方法: |
必要事項を記入(ワープロ使用可)の上、4×3㎝の顔写真(白黒写真が望ましい)を貼付して下さい。 |
提出期間: |
平成20年7月2日(水曜日)~7月7日(月曜日)(必着) |
提出方法: |
下記宛先へ郵送 |
宛先: |
〒606-8501 京都市左京区吉田本町
京都大学総務部人事企画課人材育成グループ |
その他: |
封筒表面に「エントリーシート在中」と朱書きして下さい。 |