京都大学 職員採用案内

京都大学 職員採用案内

以下の内容は過去の情報です:採用は終了しました。

総務・人事・広報担当理事
(事務総合調整担当)副学長

本間 雄政


若手職員

ここ10年ほどの間に京都大学では、教育・研究・医療の高度化、情報化、国際化、学際化といった大きな変化が急速に進んでおり、このような変化に専門的、技術的に応える支援業務がますます重要になっています。

京都大学は、世界最高水準・最先端の大学づくりをめざしていますが、事務系・技術系職員は、このような京都大学を総務・企画、法務・訟務、広報・渉外、人事、財務、資産管理、教務・学生支援、国際交流・留学生支援、研究支援、産学官連携、図書館・情報基盤、施設・環境整備、病院経営といった側面から支え、効率的・効果的かつ社会的期待に応える大学運営を教員とともに担います。また、透明性の高い大学運営、効率的で迅速・的確な事務処理、電子事務局の構築、外部資金の獲得、全学同窓会の組織化といった課題も山積みしています。

京都大学では、教育・研究・医療を担う教員や医療職員と事務系・技術系職員が対等の立場で役割分担をしながら世界に飛躍する大学づくりをめざします。柔軟な発想と行動力あるの志の高い人の応募を心からお待ちします。

統一採用試験事務室
〒606-8501 京都市左京区吉田本町(京都大学内)
電話 : 075-753-2227~2230
メール: jsen525*mail.adm.kyoto-u.ac.jp
(「*」を「@」に変えてください)