セクション

松本紘総長が京都大学香港同窓会会員と懇談を行いました。(2014年3月22日)

 松本紘 総長は、香港市内で開催された京都大学香港同窓会の昼食会に出席し、参加した11名の会員と交流を深めました。

 京都大学香港同窓会は、香港在住の元留学生により構成された同窓会です。

 冒頭で松本総長から、国立大学法人化後の大学を取り巻く厳しい環境の中にあって、今後も本学は強みを維持し活かしながら、グローバル化に対応していきたいと考えていること、そしてその一環として同窓会組織の強化にも力を入れ、相互の親睦とネットワークを世界に拡げる努力をしていることなどの挨拶があった後、陳志誠会長から、歓迎の挨拶と同窓会への本学の支援に対する感謝のことばが述べられ、懇談が始まりました。

 懇談の中では参加者全員からの自己紹介と近況報告があり、香港において教育、研究、企業等のさまざまな分野で活躍される同窓生同士はもちろん、本学関係者とも相互に活発な意見交換が行われました。今後とも本学と連携し、同窓会の活動を更に活発にしていくことが確認され盛会のうちに閉会となりました。


挨拶する松本総長

挨拶する陳会長

歓談の様子

集合写真
Error AccessControl.unauthorized.Unauthorized on here/portlet_link/macros/portlet: You are not allowed to access 'aq_parent' in this context