セクション

第3回京都大学同窓会若手会・講演会が開催されました。(2013年9月7日)

 東京オフィスにおいて、第3回京都大学同窓会若手会・講演会が開催され、満45歳以下の本学卒業(修了)生72名の参加がありました。

 講演会では経営コンサルタントの小宮一慶氏(法学部・1981年卒)を講師に、「若手のときに身につけたいこと ~成功の条件・組織に甘えるな~」と題した講演が行われました。

 司会による開会宣言の後、田中匠身 理事(文学部・1993年卒)の挨拶に続き、小宮氏から経験に基づく話が披露され、時折ユーモアを交えたエピソードが語られると会場は笑いに包まれました。その後のグループ討論では、意見交流によって出された質問を発表する時間も設けられ、小宮氏があらためて回答するといったインタラクティブな構成も用意されました。

 続いての交流会では、許 志国 会長(経済学研究科・2006年修了)による挨拶と乾杯が行われ、「普段接することのない職種の方々とお話できて新鮮でした」「少し時間が短かったですが、とても有益でした」などの話で盛り上がりました。

 最後に松原大樹 理事(工学研究科・2007年修了)から、今後の開催について案内があり、会員相互の交流が深まる中、盛況のうちに閉会しました。


講演を行う小宮氏

講演会風景

グループ討論

交流会風景

集合写真
Error AccessControl.unauthorized.Unauthorized on here/portlet_link/macros/portlet: You are not allowed to access 'aq_parent' in this context